NEWS

2015年度  LL試合結果(48) 大谷戸SC杯  IN 丸子橋第一G  11/29

更新日:2015/11/29 投稿者:宍戸コーチ

本日は大谷戸SCさんに招待されて、カップ戦に参加してきました。朝早くから夕方までの長い時間(^_-)-☆子供達は楽しい時間を共有出来ました(^^♪

 

大谷戸SC杯・ホワイトリーグ(四年生Bチームリーグ)

 

藤棚=GK・四年生1名・三年生8名・二年生1名


 

予選ー12分ー5-12分

 

多摩Jr(川崎市中原区)

1-1(0-1・1-0)

朝早くからしかも、第一試合(+_+)予想通り体が重い(>_<)ミスから中央から突破されて、先制点・・・少しずつ体が動くようになりチャンスもあるのに、同点で終了。決定力不足(>_<)そして動ける状態に持っていけなかったコーチの責任(>_<)猛烈に反省だ( `ー´)ノ

 

大野原FC(大和市)

1-1(1-1・0-0)

一試合目より前半から動くも、決めきれない展開から・・・相手コーナーキックからいい球が入り、OGで先制点を献上(+_+)その後テンションを下げることなく、何とか同点にして前半終了。後半はスタミナ切れ?の影響で危ない場面も全員で我慢の時間帯を頑張り、逆転のチャンスの場面を作るも、ものに出来ないで終了。ん~残念(+_+) 今日は点が入らない日かなぁ・・・・・・

予選敗退と思いましたが、相手チームが最終試合で0-0の引き分けで。

3チームが勝ち点が並ぶも総得点で予選1位突破


 

準決勝ー15分ー5-15分

 

リバーFC(川崎市幸区)

3-0(2-0・1-0)

先制点をやっと決めてから、藤棚ペースに(^_-)-☆終始自分達のサッカーを出来ました(^^♪相変わらず得点チャンスも決めきれないのが・・・・流れも重要なサッカー!得点を取れる時に取らないと、自分達で苦しい状況を作ってしまうよ!


リーグ決勝戦ー20分ー5ー20分

FC中原(川崎市中原区)

4-0(3-0・1-0)

予選と準決勝を見て、つなぐサッカーでいいFWがいるので、何とか後半、勝負の展開に持っていくと試合前にしました。準決勝から時間が空き、前半から運動量で勝負出来るか心配でしたが、本日一番の試合の入り方が出来ました。先制点を早めに決めてから、相手より勢いが出て、PKで追加点、ロスタイムに攻められる展開から、自陣からドリブルで4人抜いて、冷静にキーパーをかわし、無人のゴールへ!5人抜きのいいゴールを決めてくれました( `ー´)ノ

この世代では20分ハーフの経験の少ない選手達、運動量が落ちるのかと心配しましたが、後半は相手チームの運動量が減り、藤棚の選手達は集中して、運動量でも圧倒出来ました(^^♪ドリブルで仕掛け、取られてもセカンドボールに早く寄せるプレーが出て、得点は1点でしたが、素晴らしい試合内容でした。

 

ホワイトリーグ優勝( `ー´)ノ


GKで四年生にお願いして、三年生でどれだけ頑張れるか?四年生相手にスピードとパワーで圧倒されてしまうのか?期待半分、心配半分のコーチの心配をよそに、一試合一試合プレーの質が良くなり、技術がない分、相手のチームより、判断の早さ、運動量で見事優勝しました( `ー´)ノ

苦しくも楽しいサッカーを出来たこの一日の経験をいかして、次のステップアップを、全員で頑張ろう(^^♪ 課題はたくさん・・・・・・・ありますよ( `ー´)ノ

 

大谷戸SCのご関係者様、大会本部運営に携わったご関係者様、ご対戦頂きましたチームご関係者様、本日はありがとうございました。今後とも交流を深めて頂ければと思います。