NEWS

2015年度  LL試合結果(47)  TRM  IN 稲荷台小学校  11/28

更新日:2015/11/29 投稿者:宍戸コーチ

本日は横浜SCつばさ(港北区)の三年生が遠方よりTRMに参加して頂きました。三年生で26名( `ー´)ノ今回はフルメンバーでご参加して頂きました。電車&徒歩移動、ご関係者様お疲れさまでした。

 

8人制・15分×14本・7勝5敗2分・20得10失・・・・藤棚・四年生5名・三年生・8名・二年生・3名

 

 

 

藤棚A・四年生5名・三年生2名・二年生2名=2勝3敗2分・2得7失

 

①0-3

➁0-3

➂0-1

④1-0

⑤1-0

⑥0-0

⑦0-0


藤棚B・三年生8名・二年生2名=5勝2敗・18得3失

 

①2-0

➁4-0

➂0-1

④5-1

⑤0-1

⑥4-0

⑦5-0


藤棚A

キャプテンくんがケガで不在のため今回は学年で分けました。キャプテンくんと三年生の中盤がいない状態と二年生をどうフォローするか!残念ながら、四年生としてのプレーは少なかったです(+_+)一番はAMの練習でやった事をTRMで全くやらない・・・・運動量も少ない上、狭いグラウウドなのに試合途中でスタミナ切れ(+_+)二年生のが何かやろうと意識はありました。 普段から伝えている事。誰かがやるだろう、動かなくても誰かがやるだろう、その自分達の甘い考えが、試合内容、試合結果、見ててつまらないサッカーにつながりました。

点を決めたい、勝ちたい、そんな気持ちをフィールドで表現しないと!四年生はあと少しでLにあがります。今の状態、気持ちではサッカーがつまらなくなってしまうよ!四年生6名の気持ちのつながりがある世代、コーチは6名を信じて、精神的にも、技術的にもレベルアップして、上のカテゴリーに上げてあげたい( `ー´)ノ ここから数か月、心を鬼にして、練習しょう(^_-)-☆頑張ろう!


藤棚B

一名学校行事でフルメンバーでなかったですが、三年生7名・二年生1名で望みましたが、二本目で三年生が1名ケガで(+_+)三年生6名・二年生2名でやりました。応援の場合のいつもの、二年生の2名が休みでしたが、今回呼んだ3名も一生懸命プレーしてくれました。若干ポジションが固定されてしまう、3名でしたが、いろいろ発見と成長した姿が見れました。

結果的には今回も良かったですが、最後のフィニッシュと細かいトラップミスが相変わらず(+_+)少しずつ成長はしているのは感じるけど、勝負所で出でしまうのが残念(>_<)全てのプレーを大切に思いながら、自分達、自分の良さを出して欲しいと思います。