NEWS

2015年度  LL試合結果(45) TRM  三年生  IN 千秀小学校  11/22

更新日:2015/11/24 投稿者:宍戸コーチ

本日は横浜ジュニオールさんにご招待されて、TRMに参加してきました。

 

元石川SC(青葉区)・横浜すみれSC(都筑区)・横浜ジュニオールSC(戸塚区)

 

15分ハーフ×3+20分1本=1勝1敗2分(6得3失)・三年生9名・二年生3名

 

①元石川SC    →6-0(前半・藤棚A=6-0・後半・藤棚B=0-0)

➁横浜すみれSC →0-0(前半・藤棚A=0-0・後半・藤棚A=0-0)

➂ジュニオールSC→0-0(前半・藤棚B=0-0・後半・藤棚B=0-0)

④横浜すみれSC→0-3(藤棚AB


元石川SC戦

この世代では初対戦(^_-)-☆Aチームはマイボールの時間が多く、いい展開で得点が取れました。Bチームは全体的に最終ラインと前線との距離、味方との距離感が悪く、攻撃も守備でも単発な印象でした(+_+)


横浜すみれSC戦

昨年度、SLのメトロポリタンカップ予選で対戦( `ー´)ノ 0-4での敗戦(+_+)レベルの差を感じた敗戦でした。現状の三年生の成長が分かる対戦だと試合前に思ってました。前半は押し込まれる展開も、ギリギリのところで我慢できました。後半は藤棚ペースで運び4~5本得点チャンスもバーやキーパーのセーブで得点を奪えなかったです(>_<)すみれの選手は個の能力が全員レベルが高く寄せも早い相手!今回はそんな相手にも通用出来た部分、もっと練習しないといけない部分が鮮明になりました( `ー´)ノ

最後の20分1本はポジションを変えて、どのぐらい通用するか試したら、中盤の選手の若干スタミナ切れで・・・プレレスが甘くなり、素晴らしいロングシュートとサイド突破からの失点、こぼれ球を決められ3失点(>_<)やはり甘くはなかった(^_-)-☆


横浜ジュニオールSC戦

個のキープ力があるチームにBチームがどれだけ出来るか?1つ1つのプレーで考える時、とにかく考えないでやる時、この判断スピードが重要だと感じました。攻撃する人、守備をする人と別れてしまって、全員どこを目指して試合をしてるの??何人かの選手に伝えました( `ー´)ノ 常にゴールを目指さないと、(^_-)-☆


対戦して頂きましたチームご関係者様、今後とも交流を深めて頂ければと思います。