NEWS

2015年度  LL試合結果(44) 国チビ 決勝トーナメント(二部) 一回戦  IN MMSP  11/15

更新日:2015/11/15 投稿者:宍戸コーチ

本日は前日からの雨の影響が心配されましたが、試合開始に小雨で、少したって、曇り空の中、試合が出来ました( `ー´)ノ 人口芝凄し(^_-)-☆

 

15分ハーフ・8人制

 

FCビッツ(神奈川区)

→先発・四年生(4名)・三年生(4名)

 

3-0(2-0・1-0)

 

両チーム、若干、緊張感でガチガチの立ち上がりのような(>_<)感じがしました。 自分達のサッカーは???時間がたつに連れて、少しずつ藤棚ペースで出来ました。相手のFW(16番)のワントップの選手が足が早く、ポストプレーも出来る、上手な選手でした( `ー´)ノ、特に体の使い方が上手くて、(藤棚のキャプテンくんとの)距離感の駆け引きもしてました。久しぶりにFWらしいFWを見ました。そこに藤棚のキャプテンくんがしっかりマーク!何回か危ない場面も、しっかりブロックして粘りのディフェンスをしてくれました(^^♪

キーパーくんもディフェンスラインの裏のスペースを勇気を持って、クリアする為に飛び出して、体を張って、数本とめてくれました。本日も後ろから大きな声でみんなに指示のフォローをしてくれて、頼もしいキーパーに少しずつ成長してきました。

本日は3点ともセットプレーから(^_-)-☆のせると凄い、三年生コンビ!恐るべし(*^-^*)  こんな日もあるんだね!残念なのが、流れの中から得点チャンスも、最後のシュート、トラップ、の精度がね・・・・・・

数名運動量が落ちて交代(>_<)緊張感の中、普段の試合より疲労も凄いかも知れない!広いグラウンドを走るのも大変だと思う。けどそんな状態でも、もう少し頑張って欲しい!ベンチメンバーも試合に出たい気持ちを抑えて、フィールドの選手に声出しをしていました。歯をくいしばり必死なプレーで、その声援に応えて欲しいです。そして交代した選手はその気持ちを引き継ぐような気持で( `ー´)ノ

もっと基本技術を鍛えなくては・・・本当にいいサッカーは出来ません。けど最後は気持ちの部分も大切!体力の限界(+_+)からどれだけ、動けるか??それは一人の問題でなく、そんな時こそ、チーム全体で声をかけ、フォローをする。いい試合、いいチームに大会を通じて成長してきました( `ー´)ノ 次は今日よりいい試合を、勝ったら、次はもっといい試合を(^^♪

 

ご対戦して頂きましたチーム関係者様並び、大会運営の協会の関係者様、本日はありがとうございました。今後とも交流を深めて頂ければと思います。