NEWS

2015年度 LL試合結果(41)&SL  TRM   IN 稲荷台小学校 10/31

更新日:2015/11/01 投稿者:宍戸コーチ

本日はSLと三年生でTRMを開催しました。SLはFCゼブラさん(西区)・三年生は横浜SCつばさ さん(港北区)にご参加頂きました。予報より曇り空で少し肌寒く(>_<)試合は子供達の試合は熱く好ゲームばかりでした(^^♪ 今日はハロウィーン(^^♪ コーチと保護者の方々からお菓子をGET!たくさんのお菓子に子供達は試合で点を決めたぐらい笑顔でした(^_-)-☆それ以上か(^^♪

 

SL→FCゼブラ(西区)  10分1本・8人制・ハーフコート2面同時開催

 

藤棚A→2勝2敗1分(4得点5失)・5人制

①1-0

➁1-0

③0-1

④1-1

⑤1-3


藤棚B(幼稚園)→4勝1敗(18得3失)・4人制 or 3人制

①3-0

➁1-2

③2-1

④5-0

⑤7-0


藤棚A

チームを半分に分けて試合の半分で交代のやり方で対戦しました。失点が多かったのは普段守備で頑張っている選手がいない時、中盤の選手がいない時の対応では?? 一人ひとりの個の能力を上げて、総合力をあげていかないと!誰か任せのサッカーはつまらないよ( `ー´)ノ


藤棚B

キーパーなしで開催しましたので、両チームの幼稚園は楽しく試合が出来ました。少しずつルールを覚えながら(^_-)-☆ 両チームの選手達は点を決めて、全員で喜び凄く笑顔で出来ました! 原点はサッカーを楽しむ(^^♪ 忘れていけないことですね!勝ち負けも重要だけど、やっぱり全員が点を決めて、みんなで喜ぶ(^^♪ 両チームの選手達の楽しくプレーする姿を見てて癒されました!


 

三年生→横浜SCつばさ(港北区) 15分×5本+10分×2本+SL15分1本・8人制

三年生(7名)・二年生(3名)→4勝2敗1分(11得7失)・ SL 1勝・1得

 

①2-0

➁1-0

③1-2

④3-0

⑤0-3

10分1本

⑥2-2

⑦2-0

SL(15分1本)

①1-0


 

二回目の対戦( `ー´)ノ 一回目の対戦より良い試合内容でしたが、相変わらず失点シーンが、もったいない!自分達のパスミスとトラップミス・・・・つばさの選手は球際の寄せが早く強く、ボールタッチが柔らくドリブルで仕掛ける選手が多く、ガンガン抜かれました(>_<) 抜かれすぎ( `ー´)ノ  キーパーは2選手ケガの為、二年生にお願いを・・・凄く頑張ってくれました( `ー´)ノ  普段は得点を取る選手だけど、キーパーのセンスも!

2システムをポジション変更を若干してやりました。味方との距離感と声かけ、ポジショニングががまだまだ・・・・・

つばさは2チーム編成・その上、学校行事で10名前後いないとか!フルメンバーだったらもっと失点していたかも・・・・・・三年生で3チーム出来るなんて凄い!(^^)!

今日の良かった点、悪かった点を練習でやり、更なるレベルアップを( `ー´)ノ

 

本日は交流戦にご参加頂き誠にありがとうございました。今後も交流を深めて頂ければと思います。