NEWS

2015年度 LL試合結果(40)&SL  TRM  IN 稲荷台小学校 10/24

更新日:2015/10/25 投稿者:宍戸コーチ

本日はAMはSL(太尾SC)、PMはLL(FC緑)で交流戦を開催しました。

SL=10分ハーフ×6本・太尾SC(港北区)

 

藤棚A→2敗1分け・3得5失

①1-1

➁0-1

③2-3

 

藤棚B→2勝1分・3得1失

①1-1

➁1-0

③1-0


太尾SCさんは強く大きく蹴れる選手がたくさんいて、一対一の強さも個人技もある、チームでした。本日はAチームの主力の選手が学校行事&Bチームの幼稚園も行事の為人数が(>_<) 中盤とサイドの選手の動きがイマイチで・・・得点チャンスも決めきれない(+_+)  チャンスの後のピンチ、相手は確実に決めてきました。実力が拮抗しているチームとの試合はその差が勝敗を分けると思いました。

大会を前日でしたが、新しいシステムを試して今後の新たなる挑戦が出来たと思います。明日から国チビ決勝トーナメント一回戦!厳しい戦いになると思うけど、頑張れ(^^♪


LL=15分1本・FC緑(緑区)

 

藤棚A→2勝2敗1分・3得2失・(四年生4名・三年生4名)

①0-1

➁0-0

③2-0

④0-1

⑤1-0(四年生中心)


藤棚B→1勝2敗1分・2得4失・(SL1分)・(四年生2名・三年生3名・二年生3名)

 

①0-3

➁0-1

③0-0

④2-0(三年生選抜+二年生)


SL選抜

①0-0


藤棚A

一本目はキャプテンくんが学校行事でいなかったので(>_<)それでも何とか・・・個人技があり足元のタッチが上手な選手がたくさんいて、相手の足を引っかけてファールが多かったです(>_<)ワザとではないかったですが、相手をケガさせてしまうし、ファールをして止めても、自分自身のレベルアップも出来ない(+_+)  ディフェンスの場面では、相手との距離感が大切・・・練習で直さないと( `ー´)ノ

自分達より強いチームに善戦しましたが、良かった点、悪かった点、国チビ決勝トーナメント(二部)に向けて修正していかなと( `ー´)ノ


藤棚B

ファーストタッチが悪く、苦し紛れに蹴る展開が多かったです(>_<)一番は一対一の場面で粘りのプレーがないので・・・気持ちの部分から全面に出さないと、試合をしても楽しくないのでは??練習でやった事を試合でやってみないと!そして練習の時に試合をしている気持ちで練習しないと! ここ数試合同じ内容です。練習で修正していこう( `ー´)ノ


四年生中心

前線に四年生を並べ!キーパーとバック(四年生から推薦)三年生の2名をいれて望みました。四年生は個人個人のレベルはまだまだ(+_+)けど声のフォロー、つなげる気持ちがある6名です。相手の攻撃を粘り強く全員で守り、少ないチャンスを素晴らしい展開で得点できました(^^♪ 今シーズンベストゴールだね( `ー´)ノ

大会での得点、逆転ゴールの点、確かに嬉しいかも知れない。コーチ的には今日みたいな苦しい展開を全員で粘り、少ないチャンスを繋がりある全員での展開での得点が最高です( `ー´)ノ カテゴリーごと、世代ごと、そのチームとしての特徴、持ち味をフィールドで表現して欲しいです。それだけに個を鍛えるため自主練をしないとね。


 

三年生選抜

組織&個人技を試合で表現出来ました。課題の三人目の動きがまだまだ(^_-)-☆ 先制点はヒールリフトで抜いて、キーパーの位置を見て、ループ気味のシュートでのゴール(^^♪ 一連の動作に無駄がなく完璧な崩しでした。二点目もサイドから崩し、中央のフリーな選手がゴール!理想的なゴール(^^♪

チャレンジして失敗してもセカンドボールをマイボールに出来るようにチーム全体で意識して欲しいです。そうすれば失敗を恐れないでチャレンジできるし、何よりチャレンジをしないと成長も出来ない(^^♪


SL

AMは学校行事でいなかったメンバーの為に、明日に向けたベストメンバーで三年生に挑みました。思った以上に善戦しましたが、ボールを持ってない人の動き、ポジショニングが(+_+)チーム全体でその辺を変えないとね(^_-)-☆


PK戦

藤棚A→10人制・8-6

 

藤棚B→10人制・5-3

 

ん・・・・・・・やっぱりキック力をつけないと(>_<)


本日は遠方より交流戦にご参加頂きありがとうございました。今後も交流を深めて頂ければと思います。