NEWS

2015年度 LL試合結果(42) 三年生 TRM  IN 千秀小学校  11/1

更新日:2015/11/02 投稿者:宍戸コーチ

本日は横浜ジュニオールSCさん・三年生(戸塚区)に招待されてTRMに参加してきました。三年生は、TRM→練習・練習→TRMの二日間、ハードスケジュールをケガなく頑張りました(^^♪

 

8人制・15分ハーフ×4本+10分1本

四年生→1名(キーパー)・三年生→7名・二年生→3名

4勝1分・8得3失

 

①2-1(0-0・2-1) 1失点 OG

➁1-1(1-0・0-1)

③2-1(1-0・1-1)

④2-0(0-0・2-0)

⑤1-0


本日はバックの要の選手が休み、三年生のキーパー2名はケガの為休み、普段キーパーの経験のない四年生にお願いしました。一番キーパーが苦手な選手で本人も緊張していましたが、1本イージーミスで失点しましたが、後ろから味方への声のフォローをしてくれました(^^♪ 点を入れさせない事も重要だけど、声の指示も大切だね( `ー´)ノ

ジュニオールさんは三年生の主力がいなかったような??お互い二年生もいて全体的にいいゲームが出来ました。今日は相手の上手さに関係なく(一人ひとりのキープ力が凄い)、自分達のサッカーが出来ました。選手、ポジションによって、それぞれ、選手の特徴が出て、見てて楽しく、いろんな発見も出来ました。グラウンドは若干滑りやすい中、しっかり止まってディフェンス出来る選手、転ぶ選手がいて、バランス力をつけないと(+_+)転んでしまって、チャンスがピンチになる場面も多かったです。

全体的にはいいサッカーを出来ましたが、ファーストタッチがなぁ・・・・少しずつ良くなっているけど(>_<)あとはドリブルの仕掛けで、フェイントをして抜いて欲しいなぁ(^^♪ 特にTRMでチャレンジして欲しい!一番は大会でも使える為に。ボールを持ったらまずは、ゴールを目指さないと( `ー´)ノ

二年生は3名とも得点を取れました(^^♪ システムが違うので少し戸惑いながらのプレーでしたが、3人とも違うタイプの選手で、それぞれの特徴が出ての得点(^_-)-☆SLに戻って今日の試合の経験をいかして欲しいです。

 

 

本日も交流戦にお呼び頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。