NEWS

2015年度  LL試合結果(38) TRM  IN 西前体育館  9/23

更新日:2015/09/24 投稿者:宍戸コーチ

本日は休日の中、岩崎FCさんにフッサルの交流戦に参加して頂きました。体育館の気温は30℃、扇風機持参とコミスクからお借りしたので、少しは和らぎました。シルバーウイーク5日間連続の試合( `ー´)ノ疲れはピークに(>_<)全員頑張りました(^^♪

 

岩崎FC(保土ヶ谷区)

 

10分1本×27本→20勝3敗4分・126得19失

 

藤棚A→四年生4名+GKは三年生=7勝1敗1分・33得9失

 

①岩崎A→1-1

➁岩崎C→9-0

③岩崎B→2-0

④岩崎A→2-1

⑤岩崎C→4-0

⑥岩崎B→4-2

⑦岩崎A→2-4

⑧岩崎A→3-1

⑨岩崎C→6-0


 藤棚B→三年生5名=6勝1敗2分・43得6失

 

①岩崎B→4-0

➁岩崎A→0-1

③岩崎C→9-0

④岩崎B→8-1

⑤岩崎A→3-2

⑥岩崎C→10-0

⑦岩崎B→7-0

⑧岩崎B→0-0

⑨岩崎A→2-2


藤棚C→三年生2名+二年生4名・GKのみ四年生・7勝1敗1分・50得4失

 

①岩崎C→13-0

➁岩崎B→4-0

③岩崎A→3-0

④岩崎C→8-0

⑤岩崎B→5-0

⑥岩崎A→1-4

⑦岩崎C→5-0

⑧岩崎C→11-0

⑨岩崎B→0-0


藤棚A

本日の四年生は内容があるTRMが出来ました(^^♪ セカンドボールの予測、ボールをつなぐ意識、苦しい場面でも狭い局面を細かくつないで、得点を奪ったシーンは素晴らしかったです(^^♪  もちろん課題も!シュート&パスの精度をもっとあげないと!狙っているのは分かるけど、少しズレていることも多く、チャンスがピンチになる場面も多かったです。全試合5人が大きな声を出し、味方に声のフォローをしてたのが、今日のTRMの意義がありました( `ー´)ノ


藤棚B

相変わらず???凄いプレー、適当なプレー、極端に出た試合ばかりでした(>_<) ポジションを動かすと、バランスを崩し連携も悪くなる悪循環の時間帯もありました。GKからの素晴らしい声のフォローを聞いているかなぁ??全員の気持ちが一緒の目標に向かっているかなぁ?全試合、どんな時でも、これを忘れるとつまらないサッカーになるよ!


藤棚C

三年生2名を中心に二年生が自由に躍動したチームでした(*^。^*) とにかく勢いにのると爆発力があるメンバーで、細かいミスを帳消しにするほどの勢いでした。フッサルはコートが狭いので、結果オーライもごまかせるけど、広くなって、それで通用するほどサッカーは甘くないよね(+_+) しっかりブロックを体全体でして、次の予測、次のプレーのイメージをすると、もっと楽しいサッカーができると思いました( `ー´)ノ


 

岩崎さんはフッサルになれていない感じでしたが、徐々に慣れてきて素晴らしいプレーも増えてきて、勝利とか得点の差とか関係なく、やっぱり、フットサルをやっても、いいチームでした。

全体的には足元の技術がまだまだ(+_+)チームとしての連携は良くなりましたが、ここが勝負所の一対一!がまだまだ(>_<) 試合の全体的にはチームとしての連携かもしれないけど、局面的には一対一の勝負で勝てる個人スキルがないと、魅力あるサッカー、楽しいサッカーはできないよ( `ー´)ノ もっとボールタッチを!努力なしには、レギュラーポジションは取れない(^_-)-☆

今回は四年生が全試合中に全員で声出しをして、声のフォローやり続けてくれた事、三年生のキーパーくんが昨日の反省をして、味方への指示、味方への声のフォロー、ミスをして失点しても盛り上げる声、この2つは今回決勝トーナメント(国チビ)に進んだことより、どんな大会の優勝より、凄く価値があり、ホントに嬉しい出来事でした。

他のチームには当たり前の事かも知れないけど、藤棚の選手はなかなか出来なかった(>_<) コーチとして力不足だ(+_+) この15人の子供達と一緒に成長しなくては( `ー´)ノ

 

本日は休日の中、ご参加頂きありがとうございました。今後も交流を深めて頂ければと思います。

 

シールバーウイーク(5日間)ご支援ご協力を頂きました保護者の方々、コーチ、ありがとうございました。ジェットコースターみたいな5日間でしたが、子供達の成長を感じた5日間でした(^^♪