NEWS

2015年度  LL試合結果(三年生) TRM (36)IN 杉田臨海緑地公園 ・(37)稲荷台小学校

更新日:2015/09/23 投稿者:宍戸コーチ

本日はFC杉田さんのご招待でTRMに参加してきました。グラウンドから海が見えて、普段味わえない光景でした(*^。^*)

 

三年生→7名・四年生→1名・GKのみ

8人制・15分1本

 

FC杉田(磯子区)

①0-0

➁0-0

③0-1


 

横浜SCつばさ(港北区)

①0-1

➁0-0

③0-1


FC杉田

チーム全員の総合力が高く、組織力があるので、先日のカップ戦(1-3)で負けた相手でした。セカンドボールの予測、一歩目が早いいいチームなので、中盤でしっかりブロックして、両サイドのディフェンスラインの裏から攻める意識を伝えました。チャンスもピンチも同じぐらいの攻防は出来て、善戦しましたが・・・フリーでシュートを外したのが(>_<)

グラウンドは若干固く、トレーニングシューズのみ可だったので、バランス力がない藤棚の選手はコロコロと滑りまくり(+_+)杉田の選手は慣れているとはいえ、バランス力があり、体の中心があまりブレないので、転ばない!体幹でも負けていると、課題が鮮明になりました( `ー´)ノ


横浜SCつばさ

球際に強く、足元がある選手もたくさんいて、カウンターの攻撃も早いチームでした。本日の全く動かない選手のサイドから2失点(>_<) この試合も藤棚のエースがフリーでシュートを外す(>_<)流れが悪くなり、失点する悪い流れの試合運びになってしまいました。


三年生が2名お休みの為、GK経験の少ない四年生にお手伝いをしてもらいました。ん~練習していないだけに、連携はなく苦しい場面を作ってしまいましたが、一生懸命プレーしてくれました(^^♪ ポジションを動かし、システムも試し、理解している選手、全く理解しないで、動かない、サボる選手がいました。なので、8人しかいなかったですが、2回試合途中でベンチに戻し、7人で戦いました。そしたら、失点はしないし、チャンスも作ってました!

この意味分かるかな??ちゃんと説明したけど、ホントに感じてくれたかなぁ??仲間を信じ、一緒になって戦わないと、厳しい言い方をすると、いないのと一緒になっちゃうよ(+_+) 意識をかえて欲しいです( `ー´)ノ


今後も交流を深めて頂ければと思います。


急いで稲荷台に移動(^_-)-☆

 

SLの国チビ予選最終日!

一位→バディーSC(南区)

二位→FC藤棚

最終試合にバディーに0-4の敗戦(>_<)力の差を・・・・・


 

バディーSCの二年生と藤棚の三年生でTRMを!

三年生(7名)・二年生(3名)

 

10分

①0-1

➁0-1

③0-3

15分

④1-1

⑤2-1


二年生とは思えない、球際の強さ、足元の技術、やっぱり戦う集団は凄いなぁと実感( `ー´)ノ 失点もキーパーミスが多く(4失点)・・・このイージーミスはホントに直して欲しい(>_<)練習から集中して真剣に取り組んで欲しいなぁ!

体力ある三年生もスタミナ切れ気味に(>_<)足の踏ん張りが・・・④⑤とも三年生の意地で勝利しましたが、内容はあまり・・・個の力を鍛えないと、強いチームには自分達のサッカーすら、やらしてもらえない(+_+)

三年生は5日間連続(シルバーウイーク)の試合の(4日目)を無事終了( `ー´)ノ 今日の一日は体力的に厳しかったけど、ホントに頑張りました。明日がラスト!ケガなく、終了しよう(^^♪