NEWS

2015年度   LL試合結果(35) 国チビ最終日  IN 並木第一小学校  9/21

更新日:2015/09/21 投稿者:宍戸コーチ

本日は国チビ最終日に参加してきました。天気も良く丁度良い気温でした( `ー´)ノ

 

柏尾SC→先発・三年生(5名)・四年生(3名)

2-0(1-0・1-0)


市ヶ尾FCブリーオW(三年生)→先発・三年生(5名)・四年生(3名)

 

8-0(4-0・4-0)

 


柏尾戦

前半から藤棚ペースで試合運びが出来ました。本日も決定力が(>_<)狙ったプレーが多かったですが、細かいミスが多くて・・・・シュートもたくさん打てましたが、相手キーパーの素晴らしい反応で得点できない、キーパー正面やバーなどもあり(+_+) もったいない試合を!


市ヶ尾ブリーオ戦

攻撃的な布陣に変更( `ー´)ノ とにかく得点を一点でも多く!予選一位突破の為の得失点差考えてでなく、純粋に点を取り、みんなで喜ぶ為に(^^♪  子供達には一発勝負のトーナメントの気持ちで望むように伝えました。コーチ的には3点決めて欲しいと思ってしまいましたが(+_+) 貪欲に得点を、ゴールを目指して欲しいと思ったのが一番でした。

つながりあるサッカーが出来た時、適当なプレーをしたとき、極端にでましたが、相手より早くさわることの意識は凄く、良かったです(^^♪


LLー2ー9

一位→FC藤棚 (4勝1分・16得1失)

二位→太尾FC・B(4勝1分・12得4失)


キャプテンくん(四年生)が大会前に捻挫で(>_<) 一日目は不出場、二日目、最終日は出場も本調子には、ほど遠いコンディションでした。それでも気持ちが強いキャプテンくんは必死にプレーしてくれました。そしてキーパーくん(四年生)も骨折から復帰したから、やっと本調子に!何より後ろから大きな声で、味方に指示をして、チームを盛り上げてくれました(^^♪ 凄く嬉しく、感動をしました(^_-)-☆

その他の4年生(4名)がプレーに波があり、チャレンジしない、同じ失敗を繰り返す、悪循環な三日間になってしまいました(+_+) コーチとして猛反省|д゚) シンプルな指示を伝えたつもりが、逆に迷ったプレーをさせてしまいました。 四年生にもコーチにも今後の課題であり、成長する為に乗り越える壁だね( `ー´)ノ

その点三年生は、脳がシンプルなので、ボールに対して貪欲なプレーを見せてくれました! 個+つながり、その部分では全試合やろうとすることは出来ました。その中で課題のファーストタッチで自分自身を苦しくさせることも、多かったです(>_<)

 

決勝トーナメント、ブロックの代表として、一つでも多く勝利して、自分達が狙ったプレーを数多くして、魅力あるサッカーをして欲しいです( `ー´)ノ

 

大会運営(並木SCさん)のご関係者様、ご対戦して頂きました、チーム関係者様ありがとうございました。今後も交流を深めて頂ければと思います。