NEWS

2015年度  LL試合結果(33) TRM  IN 稲荷台小学校  9/19

更新日:2015/09/20 投稿者:宍戸コーチ

本日は保土ヶ谷エルフィンズ(保土ヶ谷区)さんに交流戦にご参加頂きました。中学校の学区では一緒なので、中学校のサッカー部では同じ仲間になる子供達も多い存在です(*^。^*) 今後も交流を深めて、近い将来一緒のユニフォームで戦うことも(^^♪

シルバーウイーク5日間連続試合の一日目です( `ー´)ノ


①=15分ハーフ・➁~⑤ 15分1本・8人制

 

藤棚A→国チビ選抜メンバー(四年生4名・三年生4名)

4勝1分・7得2失

①2-1(0-1・2-0)

➁1-0

③1-0

④2-0

⑤1-1(四年生中心)CB2・GK1・三年生


藤棚B→四年生1名・三年生3名・二年生4名

5勝・19得1失

①2-0(0-0・2-0)・SL GK三年生

➁4-0

③1-0

④8-0

⑤4-1・OG1(三年生のみ)


藤棚A

本日はキャプテンくんが学校行事でお休み(+_+)先週はケガで出てなかったので、調整不足が心配(+_+) そんな中、代わりの三年生の動きが良かった(^^♪少しづつ成長してると実感(*^。^*)

ポジションを替えて試しましたが、中盤の四年生の動きが悪く・・特に一本目の前半が最悪でした(+_+) 課題の一つのセットプレーでの失点!気持ちの問題もある失点でした。全体的には雑なプレー、適当なプレーが目立ち、自分達で苦しい状況を作ってしまいました。相手の中盤での攻防で、相手の体を張ったプレーにリズムを作れない場面も多くて、ボールを持ってない選手の動きだし、ポジショニング、距離感が修正ポイントだと( `ー´)ノ そしてファーストタッチ!

明日からの勝負の二日間(国チビ)キャプテンくんも戻ってきます(^^♪ 自分達のサッカーをどれだけ出来るか?勝敗はそこがカギになると思いました。


藤棚B

一本目はSLで戦いました。学校行事で2名主力がお休みだったのでGKに三年生を。攻める場面が多かったですが、最後のフィニッシュが(+_+)どんなにいいシュートも枠外は何も生まれないから(>_<)入団予定の一年生がいきなり初ゴール(^^♪ コーチもビックリ(^_-)-☆ 楽しみな選手がまた増えました!

国チビ予選で強豪バディーSCとの対戦( `ー´)ノ レベルの差はあるけれど、持っている全ての力を出して、いい試合、いいサッカーをして欲しいです(^^♪

 

それ以降はBチームに二年生4名を入れて、二年生には普段出来ないポジションを自由にやらせました。13得点中10点を二年生が(^^♪ さすがメトロポリタン3位のメンバー!(^^)!勢いがありました!その自由に出来たのも四年生&三年生の影の支えがあったからです。若干動きが悪く二年生みたいな勢いが欲しかったですが(+_+)

一歩目の寄せの早さが一番の課題。相手を見て、相手に合わせるのでなく、自分から一つ一つの場面で勝負をする、勝負することをチャレンジする、その部分をフィールドで表現しなくては( `ー´)ノ

三年生の一人が長期休養、早く戻ってきてね(^^♪みんなで待ってるよ!


本日は大会前日の貴重な時間に交流戦に参加して頂き、ありがとうございました。今後も交流を深めて頂ければと思います。