NEWS

2015年度 LL試合結果(24) サンダース杯 三年生大会 IN 金沢地区センター 7/26

更新日:2015/07/27 投稿者:宍戸コーチ

本日は近年交流を深めさせて頂いているFCサンダースさん主催のカップ戦に参加してきました。暑い((+_+))グラウンドが広い上、とにかく暑かった(+_+)途中のインターバルで本部のサンダースさんからアイスの差し入れが(^^♪ 試合で勝つより、笑顔に、嬉しそうに食べていました(^^)/ありがとうございました。

 

本日は三年生(8名)・二年生(2名)の10名で参加しました。

 

Aリーグ→FCサンダース(栄区)・野庭キッカーズ(港南区)・FC幕西(千葉県)

 

Bリーグ→鶴ヶ峰SC(旭区)・FC杉田(磯子区)・FC藤棚(西区)

 

 

15分ハーフ・8人制

 

鶴ヶ峰SC

8-0(7-0・1-0)

 

FC杉田

1-3(0-1・1-2)

 

三位決定戦

FCサンダース

2-0(2-0・0-0)


鶴ヶ峰SC戦

相手は二年生と三年生の混合チーム??前の試合を見て、鶴ヶ峰のキャプテンの選手が一生懸命チームの為に走ってたので、グラウンドを広くサイドから攻めるように話しました。プレッシャーがあまりないので(四年生に比べて)いつもよりボールが持てました。素晴らしい展開での得点がありましたが、細かいミスがたくさん出て、課題が残る試合内容でした。


FC杉田戦

引き分け以上で1位パートでしたが・・・FC杉田は組織力でつなげるサッカーだと、前の試合を観戦して思いました。中央に出し、キープして、サイドからの展開が多くしていたので、中盤でブロックを作り、相手の3バックの間のスペースを使って攻めることを話しました。

かなりプレッシャーを与えて、前半からチャンスを作りましたが、相手のキーパーのファインセーブと決定力不足が(>_<)そんな中、ミドルシュートを打たれ、キーパーが弾き、こぼれ球をゴールされました。こぼれ球に対しての杉田の選手は素晴らしい反応でした!けどシュートの強さ的には、普通に取れたボールだったので(+_+)後半の失点も、キーパーが普通に取れたボールを、全く動かない・・・ディフェンダーと声をかけない、中途半端なプレーからのカットされて失点。全体的には自分達のペースでサッカーをできてたのに、ミスからの失点(+_+)杉田の選手の最後まであきらめないサッカー、試合結果につながってしまいました。キーパー練習・声の掛け合い、合宿で鍛えないと(*^-^*)


FCサンダース戦

毎回接戦になるので、試合前から気合をいれました。今日のサンダースさんは裏のスペースに蹴りセカンドボールを奪うサッカーの展開が印象的だったので、ハイプレッシャーで蹴らせない、蹴られたら落下地点まで下がって対応するように伝えました。いつも運動量が多いサンダースがグラウンドの広さと暑さの影響で??プレッシャーがあまりなかったので、前半は藤棚ペースで試合が出来ました。後半は藤棚もお疲れモードに(>_<)この世代はスタミナはある方ですが、グラウンドの広さより、この暑さで・・最後まで頑張りました。


優勝→FC杉田

準優勝→野庭K

3位→FC藤棚

4位→FCサンダース

5位→FC幕西

6位→鶴ヶ峰SC


本部運営(FCサンダースさん)、ご対戦して頂きましたチームご関係者様、本日はありがとうございました。またの交流をよろしくお願いします。