NEWS

2023年度 U12  フットサルTRM IN 西前小学校 体育館

更新日:2023/12/24 投稿者:宍戸コーチ

本日はフットサルTRMにCFC・U12さんにご参加頂きました。六年生だけ20名前後いる、羨ましい人数構成でご参加頂きました。本日も数名休み(๑>◡<๑)六年生8名・五年生6名参加でした。


藤棚A→4勝1敗・13得点8失点

①3-2
②3-1
③1-3
④4-2
⑤2-0


藤棚B→1勝2敗2分・6得点6失点

①1-2
②1-1
③2-0
④2-2
⑤0-1


藤棚C(U11)→2勝3敗・4得点11失点

①1-0
②0-3
③0-3
④0-4
⑤3-1


藤棚A

相手は足元の技術の高い選手揃い。8失点!下からつなげる場面でパスミス、パスカットからカウンターで決められる事が多く、GKくんの頑張りで何とか最小失点でおさえました。足元の技術が高い選手なので、軽い足だけのディフェンスは簡単に抜かれる場面も多く、反省点です。攻撃面ではダイレクトでの崩しもあり、良かったです。決めきらないといけない場面で、相手の球際の強さでクリアとポストに嫌われる場面も多かったです。


藤棚B

主力2名休みが・・・もっと劣勢になると思いましたが、結果以上に試合内容は善戦してました。少しつなぎの部分でのパス精度が悪く、自分たちで苦しい場面を作ってしまいました。ファーストディフェンスで一歩プレスが遅くなるのが気になりました。基本の堅守速攻ですね!意味ない適当なプレーでその場しのぎでなく、個が考えて、意味あるミスをして欲しいですね!


藤棚C

U11で望みましたが、2名休み!キャプテンくんはAチームに!いるメンバーで!終始押される展開になり、下からつなげる場面で、ポジショニングが悪くて、ハマりまくりました(๑>◡<๑)取られたくないと思いが強くて、受け手の事を考えてない、受けても、もらう気がない、悪循環!相手のが強くて、取られてもいいから、全員でボールをつないで欲しいです。5本目残り3分でAチームにいた、五年生のキャプテンくんを入れてみました。そこからキャプテンくんが2得点を取って逆転勝ち。試合の流れを変えてくれました。それだけに、凄く残念な気持ちに。キャプテンくん頼みでなく、全員でいいサッカーを出来るようになって欲しいですね!

 

 

 

ご対戦して頂きました、チームご関係者様ありがとうございました。