NEWS

2023年度 U12 TRM IN 稲荷台小学校

更新日:2023/12/02 投稿者:宍戸コーチ

本日は岩崎FC・U12さんにTRM参加して頂きました。本日は体調不良で休みが多く(๑>◡<๑)六年生11名・五年生2名⚽️

 


藤棚A→5勝・10得点2失点

①2-1

②2-0

③2-1

④3-0

⑤1-0[7人制]


藤棚B→2勝1敗1分・6得点1失点

①0-1

②0-0

③3-0

④3-0


PK戦・15人制・11-9


藤棚A

本日は中盤の五年生がいないので、いるメンバーで!相手は7番の上手い選手中心に攻守の切り替えが早いチーム。両チームともに、ミスから失点、危ない場面が多かったです😅シュートブロックでシュートコースに入り、失点を防ぐ場面もあり、やはり中盤のプレスが弱いと、失点する、シュートを打たせる確率が増えます。味方との距離感はここ数試合良くなってきましたが、ファーストコントロール次第で、いい展開、悪い展開になる場面も多かったので、このへんをもっとですね(*☻-☻*)


藤棚B

AチームからGKと1名は空いてるポジションを任せることに!プレスの部分でかなり緩かったのが残念です。球際でも負ける事も多く。味方との距離感も悪かったです。セカンドボールの回収、保持の部分で後追いが多くなり、ロストする事も多かったです。ボールを持ってない人の準備不足が全体的には気になりました。準備してないからトラップミス、プレスが遅れると悪循環のプレーも多く。何より相手に合わせるサッカーをしてしまいました。積極的なミスをたくさんして欲しいですね。

 

 

 

ご対戦して頂きました、チーム関係者様ありがとうございました。