NEWS

2023年度 U12 TRM IN 稲荷台小学校

更新日:2023/11/26 投稿者:宍戸コーチ

本日は藤の木SC・U12さんに交流戦に参加して頂きました⚽️予報通り寒い(๑>◡<๑)数名、学校行事で不参加と・・藤の木さんも同様に!六年生6名・五年生6名・四年生2名・三年生1名・途中参加六年生3名


藤棚A→1勝3敗1分・3得点8失点

①1-1
②0-1
③0-2
④0-3
⑤2-1


藤棚B→5敗・13失点

①0-2
②0-1
③0-2
④0-4
⑤0-4


藤棚A

強い藤の木さん相手にいるメンバーで何とか!でしたが、①〜④は自分達のミスから失点を重ねてしまいました。その小さいミスを逃さないのが強いチームなのです。中盤からの展開で受けての動きが悪く、探してる間にボールを奪われる、早いカウンターでバタバタする。ハイボールの処理にプレゼントパスをしたり、こんなプレーが多かったです。⑤本目に主力選手が遅れて参加。失点はまさかの体育館の笛で止まってしまって失点😅これは仕方ない。その後、リズム良くプレーして逆転で勝利。固定メンバー、固定ポジションでないと機能しないと露呈した試合内容でした。勝つても、負けても誰が出ても、チームとして同じ方向、いいサッカーをして欲しいですね。


藤棚B

五年生+四年生+三年生の構成。終始押し込まれる展開で失点を重ねました。もちろん相手のが強い上、上の学年なので、結果は仕方ないですが!プレーで消極的な蹴るサッカーをする選手が多かったです。取られる、失点する、結果が同じ事なら、チャレンジしてみた方が全然いいと思います。もちろん蹴る選択の場合もありますが、蹴る選択しかないのは、ボールを持ってない人のポジショニングが悪いだけでは?それ次第ではパスだって、ドリブルだって出来るはずです。全員、ポジショニングを含めたサッカーIQをもっと、個人スキルはもっと!自分達より強いチームには、いいサッカーでいい負け方をして欲しいですね(*☻-☻*)


PK戦・18人制・10-12

主力組が外す・・・珍しく全員枠内に入れるも、相手GKくんの読みが素晴らしかった🤔こちらのCBくんのキーパーも頑張ってくれましたが(๑>◡<๑)

 

 

ご対戦して頂きました、チーム関係者様ありがとうございました。