NEWS

2023年度 U12 TRM・AM 瀬谷みはらしはしG・PM長坂谷公園G

更新日:2023/12/04 投稿者:宍戸コーチ

本日は1日サッカー⚽️AMは瀬谷FCさんにご招待を受けて選抜メンバー。PMは横浜北YMCAさんにご招待を受けて参加出来る全員で!この時期に多い体調不良選手で休みが多くて😭


六年生→9名

瀬谷FC・ライフネットSC

8人制・15分1本

ライフネットSC→3分・1得点1失点

①1-1
②0-0
③0-0


瀬谷FC→2勝1分・4得点1失点

①2-0
②0-0
③2-1


ライフネットSC戦

FAリーグで対戦して敗戦した相手。本日も五年生くんがいなくてフルメンバーでなかったですが!ポゼッションしながら、ディフェンスの背後にスピードある上手いFWくんを使うチーム。かなり背後を使われて、何度かピンチがありました。中盤でやはりプレスが遅れると、いいスルーパスが入ってしまう展開に。プレス回避の部分でパス精度がいい時と悪い時があり、もう少し人とボールを動かせると良かったと思います。

瀬谷FC戦

GKくん中心にいい守備からカウンターでFWくんにあてるチーム。サイド攻撃が鍵でした。バックからつなげる展開で、かなり縦パスを入れて、両サイドを使う場面も多くだせました。ラストのプレー精度がいいと、得点もとれるし、危ない場面も防げると思います。

六年生11名・五年生2名・半面でU10もTRMに参加(*☻-☻*)

横浜北YMCA・U12・U11

藤棚A→3勝・5得点1失点

①1-0
②3-1
③1-0


藤棚B→3分

①0-0
②0-0
③0-0


藤棚A

前線にスピードある選手がいて、その選手中心に攻めるチーム。何本かその選手にディフェンスの間のスルーパスを出されてピンチがありました。芝でいい環境でしたが、少しボコボコの部分でトラップミスが(๑>◡<๑)試合全体的には、藤棚の時間帯も多く、人もボールも動かす事が出来ました。シュート精度の部分で何本か外してしまったので、ゴールへのパスを意識出来ると良かったと思います。

藤棚B
何本かゴール前で得点出来る場面を逃してしまいました。ポジショニング理解度が悪くて、後追いが目立ち、球際でも負ける事が多くて、落ち着かない場面が多かったです。試合全体では広いグラウンドなのに、中央部分での試合展開が多く、狭い局面から、広くグラウンドを使って、相手を動かして、フリーでパス、フリーでシュートが打てるようにならないと・・・全てはポジショニングと、オフザボールの動き次第です。