NEWS

2018年度 L試合結果(69) はばたけ・U12 IN 間門小学校 2/11

更新日:2019/02/14 投稿者:宍戸コーチ

本日は中区主催の、はばたけU12に参加してきました。昨年度は初優勝(^-^)v2連覇を目指して!!粉雪が降る、寒い中の試合(>_<)途中でやんだけど、寒かった!!


8人制・15分ハーフ

六年生〓7名(1名・2試合目から)

五年生〓3名(選抜)


1回戦

一本松SC〓1ー0

前半→1ー0
後半→0ー0


準決勝

YSCC〓1ー1

前半→0ー0
後半→1ー1

PK戦

0ー2


3位決定戦

FCねぎし〓5ー1

前半→4ー0
後半→1ー1


一本松SC戦

SLから幾度となく対戦した相手(^-^)vお互いにキャプテンくん中心なので、中盤争い!予想通り藤棚のキャプテンくんにボールが入ると潰される・・・それでも徐々に藤棚のペースに!サイドチェンジから、フリーでシュートチャンスに空振り・・セカンドボールを拾って、スルーパスにキャプテンくんが抜け出して、冷静に決めて先制点!その後もチャンスは何度も作るも、フリーでシュートが枠外(>_<)相手にシュートらしいのも打たせないで何とか勝利(^-^)v追加点を奪えていたら、もう少し気持ち的に余裕でしたが、最後にいい熱い試合が出来ました(^-^)v。


YSCC戦

エースくんが開始20分前に急遽参加(^-^)v三ヶ月ぶりの影響は・・・開始からズルズル中盤が下がってしまって、スルーパスから危ない場面も・・何とか!キャプテンくんのループパスからエースくんがフリーでキーパーと一対一でキーパー正面(>_<)後半も一進一退の中、相手のミスからエースくんが決めて先制点(^-^)v押し込む展開から中盤で奪われて、カウンターからサイドから崩されて、キーパーくんが飛び出てキャッチにいくも、相手選手に蹴られる、そのこぼれ球をシュートを打たれるも、CBくんが体をはって、一回は阻止するも、押し込まれて失点(>_<)前半もゴール前であったが、キーパーへのファールをとらない・・これではキーパーがケガをしてしまう(>_<)その後、決定的な場面もエースくんが決めきれないでPK戦へ!まさかの2本連続で外して敗戦!決めるとこを決めていれば勝てた試合!久しぶりに動き、試合感が・・エースくんが4割程度なのが残念(>_<)!!


FCねぎし戦

システム変更して攻撃的な布陣へ!エースくんがきたので、やっと試せるシステム(^-^)vその期待にエースくんが応える!!キャプテンくんのドリブル突破からセンターリングに逆サイドからダイレクトで決める!前半で何とハットトリック、キャプテンくんも決めて、完璧な前半!エースくんは4割の出来でこの得点力(^-^)v

後半は少しずつメンバーを代えて、それでも藤棚ペース!追加点を奪うところまで良かったが、ミスからカウンターを受けて、その流れから、CKになり、大柄な選手に見事なヘディングシュートを決められて失点、先日のカップ戦では敗戦(0ー1)した相手に勝ち3位(^-^)vやはりエースくんの存在はデカイ!!


結果は3位、2連覇を目指しましたが、優勝出来る力があるものの・・・1つのプレーが試合の結果を左右してしまいました。良くても、悪くても、それを含めてサッカー!それがサッカーの醍醐味であり、楽しさのかも知れませんね(^-^)v

あとのカップ戦!もっといい試合をですね(^-^)v残り僅かですが、エースくんが復活!!長くいなかった分、たくさん点を決めて欲しいですね(^-^)v