NEWS

2018年度 L試合結果(70)TRM IN 西前小学校  2/17

更新日:2019/02/20 投稿者:宍戸コーチ

本日は忙しい時期の中、横浜SCつばさ(港北区)U12さんがTRMに参加して頂きました(^-^)vラストマッチ!!毎回勝てない相手に、どこまで出来るのか!強くてバランスが取れたチームに対抗出来るのか!気温も良く、サッカー日和でした(^-^)v


横浜SCつばさ(港北区)・U12
藤棚A〓六年生7名+五年生1名

①1ー1
②3ー2
③1ー0
④0ー2
⑤0ー3


藤棚B〓五年生8名+四年生1名・④・⑤本目GK〓六年生

①0ー0
②0ー2
③0ー4
④1ー2
⑤0ー3


PK戦ー15人制・(9ー13)


藤棚A

強い相手にはミスは失点になると痛感した試合になりました。OGあり、PKを与えたりと・・・エースくんが久しぶりのTRM(^-^)v試合感と体調を戻すためには、最高の相手でしたが・・・エースくんが潰されてカウンターの場面も後半は多くなりました。もう少し味方を上手く使わないとですね(^-^)v今後のカップ戦に向けて、課題もたくさん出ました!!全員で修正して、どんどん調子を上げないとですね(^-^)v


藤棚B

まだオフザボールの時に動かない選手が多いです。スピード負けは上の学年なので仕方ないです。けど、それを分かっているなら、相手より先にポジショニングをするだけで、防げるし、攻撃も出来ると思います(^-^)vやはり、中盤でのプレス、キープが必要!!四年生1名の頑張りだけでは厳しい!もう1枚が運動量が重要ですね!!あとは、バック陣のチャレンジ&フォローをもっとです!!


つばささんとは、この世代は、何度も試合をやって頂きました。個の能力と組織としての完成度は藤棚より上で、毎回試合内容は圧倒されることばかりでした。弱いなりに、何とか食らいついて、いい試合が出来ました。

本日もラストマッチにふさわしい、藤棚てしては、フルメンバーで、熱い試合が出来ました。お互いの六年生達のこれからの成長が楽しみです(^-^)v