NEWS

2018年度 L試合結果(51) FAリーグ・決勝トーナメント  IN 長坂谷公園 10/21

更新日:2018/10/24 投稿者:宍戸コーチ

本日はFAリーグ決勝トーナメントに参加してきました(^-^)v気温・天気もサッカー日和!!


1回戦

8人制・15分ハーフ


KAZU.SC〓1ー3

前半→0ー2
後半→1ー1


KAZU.SC戦

前の対戦で10番の上手い選手にやられたので、そこを抑えながら、カウンター勝負!序盤から予想通り押し込まれる展開!サイドの早い選手にピンチの連続!CKも多くなり、ギリギリ我慢の時間帯!そんな中2連続のCKで、エースくんが空振りして直接決まる(>_<)エースくんが空振りは珍しく!相手のCKもカーブがかかり、良かったですが・・・オフサイドのFKから抜け出しチャンスで一対一のチャンスも相手キーパーにブロックされる!そんな中、攻め込む展開からカウンターでサイドの背後にスルーパスから折り返しを決められる(>_<)

久しぶりの試合になったエースくんの動きが本調子にはほど遠く、悪いので、キャプテンくんとポジションを変えて、何とか動きながら調子を戻して欲しく変更!

後半!得点を奪いにいく布陣に変更!そんな中サイドをスピードで突破され、ペナルティーに侵入されて、折り返しを決められる(>_<)あれだ中央でフリーにさせては・・・

徐々にエースくんが調子を上げて、ドリブル突破からシュートもキーパーに弾かれる!CKからいいボールも入ったと思ったがバーに嫌われる!そのボールに飛び込んで、ゴールの中に2名入ってたけど、残念(^-^)vカウンターから危ない場面もGKくんが足1本でスーパーセーブ(^-^)v

ゴールまであと一歩!!意地を見せて欲しいと・・・そんな中、ファールを受けて、FKに!!

サイドのセンター付近から、キャプテンくんのFK!蹴ったボールがファーサイドのポストに当たり、逆サイドのネットに入る!ゴラッソゴールでした!FAの前期ゼブラ戦の次に遠い距離からのゴール!

残り2分!一進一退で藤棚に勢いが、あるものの試合終了


残念ながら1回戦敗退でした(>_<)システムをかなり迷いましたが、最初から思い切って、勝負に出たシステム変更!相手の力も考慮しながら、
得点も取れる布陣を、試しました。システム変更での敗戦なので、全て自分のせいですね(>_<)

やはり、決勝Tの雰囲気、見えないプレッシャーに全員本来の動きが出来ない!攻撃の中心であるエースくんが本調子にはほど遠く、試合感がなかったのが残念でした!それでも後半終わりぐらいから調子を戻してくれて、残り5分から藤棚の時間帯も作れました(^-^)v
本番は県大会(全国大会)、かなり厳しい状態ですが、もっといい試合が出来る可能もあります。さすがに決勝トーナメント進出するチームの選手達のレベルは、かなりのもので、能力的に藤棚の選手達とはレベルが違いますが、藤棚は藤棚らしく、足りない物は全員で補って、もっといいサッカーをしたいですね(^-^)v

同じく西区のFCゼブラは2回戦で敗退も、1回戦は激闘の末PK戦勝ち(^-^)v、予選ブロックで対戦したFC杉田がベスト4(^-^)v戦った事あるチームがいいサッカーをしているので、藤棚ももっと頑張らないとですね(^-^)v