NEWS

2018年度 L試合結果(50) FAリーグ・最終日 IN 杉田臨海公園 10/7

更新日:2018/10/08 投稿者:宍戸コーチ

本日はFAリーグ最終日に参加してきました(^-^)v朝から暑い(>_<)


六年生〓6名

五年生〓6名
8人制・15分ハーフ


磯子フレンズSC〓1ー0

前半→0ー0

後半→1ー0


磯子フレンズSC戦

FAリーグ最終試合!先発に五年生の女子選手を公式戦初スタメンで(^-^)v序盤から中盤争いの中、サイドの展開も、パス精度が悪く、フリーでパスミスで、相手に渡る時が多い!相手の攻撃もさほどなく、中盤争い!キャプテンくんがドリブル突破も、キーパーにセーブされる!相手にファールも増えた選手から五年生を入れる、!前半ロスタイムにはキャプテンくんがドリブル突破から逆サイドにパスも、交代して入った五年生が間に合わない(>_<)

後半は予定通り、負けている想定でしたが、同点は100点満点(^-^)v

システムを変更して攻撃的な布陣!リスクを冒したポジション変更が、いきなり裏目に(>_<)開始2分でサイドから中央に折り返しに、外から曲げるミドルシュートを打たれ、失点(>_<)と思ったところに、GKくんが横に飛んで片手で跳ね返す、ビッグセーブ(^-^)vこれは凄かった!!

その数分後には、サイドの背後をスピードで突破されてシュートもGKくんが足でセーブ、そのこぼれ球を打たれるも、手で弾く、そのこぼれ球は相手がバーを越えるミスシュート(>_<)

後半も残り半分!五年生の女子選手同士を交代して、その選手をバックに変更して得点を(^-^)v!

バックの選手が裏に蹴ったボールを相手が跳ね返し、そのセカンドボールを、交代した五年生女子選手がダイレクトで相手ディフェンスの背後に飛ばす!(きれいなインステップ)バウンドしたボールにキャプテンくんが相手CBとの競り合いにマイボールにして、ペナルティー内に侵入しながら3バウンド目を、相手を背負いながら、ファーサイドにボレーで弾丸で決める!得点を取ってからは藤棚ペース!フリーでシュートもキーパー正面が二回、得点チャンスもあと一歩(>_<)追加点が欲しかったですが・・・


本日は精神的な余裕はあるものの、勝ちたい!その中でも全員が出場して、総力戦で勝利を(^-^)v

初先発の五年生女子の選手は、緊張する中、フリーでドリブルも少し出来たし、相手を倒すファールで謝る、男の子にも負けないところが見れました(^-^)v!!

成長痛のキャプテンくんがいつも以上に動けない状態でしたが、中盤の、選手の負担が増えるも・・・一人一人は粘りのプレーをしてくれました。本当に、残念なのが、パス精度の悪さ!~フリーでイージーのショートパスのパスミスは酷い!!全員に言えるけど、決勝Tではこれが勝負所に!
やはり本日のMVPはGKくん!相手のミドルシュートはコース強さともパーフェクト!それを、さらに相手を上回るプレー!横飛びからの片手でのスーパーセーブ!!会場全員が入ったと思った瞬間にこのプレーはGKとして最高の瞬間ですね!!何より後ろからの声の指示!!GK→グレートGKに少しずつ近づいていると思います(^-^)vGKはスーパーセーブだけが全てでなく、声の指示&ペナルティーを、出たらフィールドプレイヤーにならないといけないポジション!更なる高みを目指して欲しいです(^-^)v

もちろん得点を奪った選手はいいプレー!それも間違いないですが、それにつながるプレーはフィールドプレー全員がいるからです。
今回はエースくん不在のギリギリの戦いの中、全員がそんなプレーをした、しょうとした事がいい結果につながりました。ただ、プレーの精度、質を上げなくては、更に上には行けません!
結果オーライは、上のレベルのチームには全く通用しないのです!全てが狙ったプレーが出来れば、もっと出来ると思ってます(^-^)v


最終順位

8勝1敗・22得点6失点

得失点差で2位で決勝T(^-^)v