NEWS

2018年度 L試合結果(48) TRM IN 新横浜投てき場G  9/29

更新日:2018/09/30 投稿者:宍戸コーチ

本日はグラウンド確保が出来なかったので、横浜SCつばさ(港北区)さん・U12にお願いをして、交流戦を開催して頂きました(^-^)v雨予報で中止の可能性も心配しましたが、小雨の中、何とか5本は出来ましたo(^o^)o


8人制・15分1本

六年生〓6名
五年生〓4名


横浜SCつばさ(港北区)

①0ー0
②1ー1(得点OG)
③1ー0
④0ー0
⑤0ー1

 


横浜SCつばさ戦

相手はバランスがいい強豪チーム!FAリーグもまだ、半分消化も、多分決勝Tには出場する可能性大の強豪チーム!!決勝Tに、向けたいい相手!

小雨の中、若干滑るグラウンドでしたが、何とか5本は出来ました(^-^)v

1・2本は押し込まれる展開に・・・先日のFAリーグで(FC杉田戦)負けているのに、守備的なサッカーを反省して、3本目から久しぶりにシステムを変更!

前線からの運動量でプレスして、相手のパスミス、相手を自由に、させない時間帯も、増えて!かなりチャンスも増えて、このシステムの手応えも!!そのかわり、中盤くんの負担が、増えました!特に10番の上手い選手を抑えながら、バックのフォローをするという、難しい選択をしないといけない中、とにかく頑張ってくれました。

残念なのが、カカト痛と腰痛のキャプテンくんの動きが悪く、ドリブル突破も奪われるし、キーパーと一対一でシュートが正面と・・・チャンスを潰してました!

強い相手に善戦しましたが、もっと試合内容にこだわらないとですね(^-^)vファーストコントロールが常に蹴れる位置、ボールを、動かせる位置、ショートパスの精度を良くすれば、もっと自分達のポゼッションの時間帯も多くなります。

GKくんを中心に試合中の声のフォローが増えてきているところは成長してます!!しかし、まだまだ全員がもっと声を出さないとですね(^-^)v