NEWS

2018年度 L試合結果(49) フットサルTRM IN 西前体育館  9/30

更新日:2018/09/30 投稿者:宍戸コーチ

本日はAMはグラウンド、PMは体育館でフットサルのTRM予定でしたが、AMからあいにくの雨で、PMのフットサルTRMのみに(>_<)

FCサンダース(栄区)さん・川崎サウスFC(川崎市)さんに遠方より参加して頂きました(^-^)v


5人制・10分1本

藤棚A〓六年生・6名

藤棚B〓男子・女子


藤棚A・8勝2敗・38得13失

 

川崎サウスFC

①7ー0
②5ー2
③1ー2
④6ー2
⑤2ー1


FCサンダース

①5ー1
②2ー0
③2ー3
④4ー1
⑤4ー1


藤棚B・1勝2敗2分・6得9失
男子

FCサンダース

①2ー0
②1ー1


女子

川崎サウスFC

①2ー2
②0ー1
③1ー5


藤棚A

キャプテンくんのカカト痛だったので、先発を外したり途中交代で始めるも、半分までは、相手のプレッシャーもなく、自分達の時間帯、ポゼッションでしたが、相手がフットサルに、慣れて、出足が良くなり、思うような展開にならない(>_<)特に2連敗の試合が最悪でした(>_<)

崩されての失点ならいいのですが、自分達のイージーミスを連発!同じ失敗の繰り返し・・・・足元のなさを痛感(>_<)

まだまだですね!!何故バックパス?何故ドリブル?何故ダイレクトパス?

その、何故?を良く考えましょう!何故を考えなくて、プレーをしていると、適当なつながり、奇跡的なプレーでは、安定した試合が出来ません!個人としては、昨日よくて、今日ダメなのはNG!!

負けているから、失点したから、焦り、思ったプレーが余計に出来なくなる!

伝えましたが、そんな時こそ、味方の声のフォロー!!劣勢な時、負けている時、絶対に勝ちたい時!凄く疲れて動けない時!最後は味方の声が力になるはずです!いいチームに、ならなくては(^-^)v


藤棚B(男子)

普段やっている、バックの選手がケガの為不在の中、1名の選手が期待に応えくれました(^-^)v本日はノーミスに近い、素晴らしい動きでした。五年生の中心選手が個人技で勝負をしていましたが、ラストシュートの部分が課題!どうしても、五年生はパスを出して終わり!パスは何故出すのか??どうしたら、得点が奪えて、失点しないのか?攻守の切り替えが遅いのが、残念!!堅守速攻!!これが出来なくては、話しにならない!全員でこれを意識して、欲しいです。


藤棚B(女子)

相手はBチームとはいえ、試合内容が凄く良かったです。かなり前掛かりなので、センターバックとGKの負担は半端ないですが(>_<)見てて、楽しかったです!!特に1本目のロスタイムに女子のエースが決めたゴールは、何か全員で取れた得点に凄く嬉しかったです(^-^)v
成長しているぶん、コーチ達も欲張りなのか、更に上を目指して欲しいので求めてしまいますね!!次も期待してます。