NEWS

2018年度 L試合結果(6)(7)FAリーグ・1日目・2日目  IN 神明台G

更新日:2018/04/23 投稿者:宍戸コーチ

本日からFAリーグが始まります。かなり厳しいリーグに入りましたが、何とかいい試合を(^-^)v
1日目・神明台G

8人制・15分ハーフ

六年生→6名・五年生→2名

 


FCイーグルス

5ー1(3ー1・2ー0)


今宿少年SC

0ー1(0ー0・0ー1)


FCイーグルス戦

序盤から藤棚ペースで運びました。CKから先制点を奪ってから3得点を取り、最高の立ち上がり(^-^)vその後雑なプレーでチャンスを逃すと!不用意なキーパーへのバックパスをキーパーくんが慌てて中央に蹴り、奪われてロングシュートを決められる(>_<)これは素晴らしいロングシュートだったので、キーパーにはノーチャンスでしたが、まぁ中央に蹴っては・・・後半も藤棚ペースで2得点を奪うも、細かいミスの連続で・・・課題が残る試合に、なりました。


今宿少年SC戦

このリーグの中で一番強いと思ってたので、少ないチャンスで運動量で頑張ろうとミーティングして送り出しました。そんな中開始2分でキャプテンくんが体を入れて、ドリブルをしょうとした瞬間に腰に相手の膝が入り、全く動けなく(>_<)痛みには強い方な選手が動けない・・・誰が見てもアフターファールなのに、何故かノーファールの判定(>_<)

本日は8人しかいなく!5分ベンチに戻し、7人で耐える時間に・・・その後戻るも、全く走れない状態・・シュートをたくさん打たれて、再三ピンチも相手のミスにも助けられ、前半終了
後半もキャプテンくんの腰の痛みは全くひかなく、いるだけの存在、7人で戦う状態!終始攻められる展開も全員で体を張って粘りのディフェンス(^-^)v残り2分で弾丸ミドルシュートを決められてしまい、敗戦(>_<)悔しい結果も、7人で戦って粘れた試合は、いい経験になりました(^-^)vこれもサッカーですね。


2日目・神明台G

8人制・15分ハーフ

六年生→6名・五年生→4名


横浜深園SC

1ー0(1ー0・0ー0)


YTC.SC
1ー0(0ー0・1ー0)


横浜深園SC戦

予想通り序盤から相手の時間帯・・・カウンターからドリブル突破してファールを受けてFK!ゴールまで30M?相手キーパーの大柄の選手なので、ピンポイントしか・・・キャプテンくんがファーサイドから曲げて、キーパーが弾くも、サイドネットに決める!

先制点(^-^)vけど開始まだ5分!!そこから相手の時間帯に・・・再三のピンチにバック陣が体をはり、キーパーくんのファインセーブにも助けられる!CKから数回チャンスを作るも、ボールへの寄せは相手の気迫のが上で・・唯一のフリーのシュートもキーパー正面と・・何とか前半終了!

後半は前半同様、相手のがポゼッションが上回り、相手の時間帯もフリーキックでバーに救われたりと、ラッキーな部分もあり、全員で粘って勝利!けど、残念なのが、イエロー並みのファールも(>_<)相手にケガさせてまでのファールまでは・・・もちろん、失点したくない、負けたくないと思ってのプレーも・・・やはりノーファールで止めて欲しいと!

きれい事かも知れないけど、ファールされても、負けない体幹、ボールを取られないテクニック!ファールしないで相手から奪う、早い寄せ!今身につけないといけない事を目指して欲しい(^-^)v


YTC.SC戦
相手は個人技で仕掛けるチーム!バックの選手もすぐ蹴らないで個で仕掛けるので、藤棚もそんな選手に育って欲しいと!1人抜かれても、2人目で止めようとミーティングしました。開始いきなりサイドから突破されて中央からシュートを打たれるも、バーに救われる(>_<)!かなり崩れてゴールまで攻め込まれるも、センターバックくんが気合いと根性で!何とか・・カウンターからキーパーと一対一のチャンスに惜しくも枠外に!

後半、暑さと1試合目の試合でかなり体力的に消耗が・・それは相手も同じ!!粘りのディフェンスで頑張りました。サイドからドリブル突破して奪われるも、ハイプレスで相手のパスミスを誘い、こぼれ球にキャプテンくんがトラップから、冷静にコースハイに決めて先制点(^-^)v

その後も一進一退の中、全員で体をはり無失点で勝利!


!この二日間厳しい戦いでした(>_<)暑さとの戦いでもあり、もちろんそれは全チーム!!エースくん不在の影響は大きく(>_<)得点を奪えないとの試合前の予測も、少ないチャンスを生かして、3勝も出来ましたo(^o^)o

まだ、自分達のやりたいサッカーにはほど遠く、勝つサッカーに徹してます。そこに自分達のやりたいサッカーが出来た時、そんなプレーが出来た時、また1つレベルアップ出来ると思います。

フィールドでは五年生2名が出場しないといけないので、苦しいですが、六年生相手に頑張ってくれてますo(^o^)oあと、5試合!!いいサッカーをやりたいですね!!

同じ西区のFCゼブラさんが4連勝(^-^)v優勝争いをしてます。先日の区選抜では西区代表として指揮をして、4位まで導いてくれた選手達(^-^)vそんな思いもあり、いい試合をしたいですねo(^o^)o