NEWS

2017年度  L試合結果(29)   TRM  IN 稲荷台小学校  7/22

更新日:2017/07/23 投稿者:宍戸コーチ

本日はチームイベントの親子サッカーをAMに、PMはSLの中区大会最終日!試合間でLL・LでFCねぎし(磯子区)さんにお願いをして、TRMを開催しました( `ー´)ノ朝から暑い((+_+))一日でした!

①8人制・10分ハーフ・②8人制・15分ハーフ・③8人制・15分1本

六年生3名・五年生7名


①2-0

 

前半→0-0

後半→2-0


②4-1

 

前半→2-1

後半→2-0


③1-1(藤棚・五年生7名・四年生1名)

 


本日はキャプテンくんが学校行事で不参加。明日の中区大会の最終調整でしたが・・・・FCねぎしさんは体の強い選手揃い、中盤の選手は足元があるので、そこを起点に展開されるも、ギリギリで防ぐ場面も(>_<)全体的には藤棚の時間帯が多かったものの、本日はチームとして連動した動き、運動量が少なく相手のミスで助かった場面も多かったです。ポジションを変更するとバタバタになり、ボールのつながりも悪くなる悪循環でした・・・・何よりキャプテンくんがいないと、チームの声出しが少なく、失点も連携ミス(声のフォロー)で防げたので、やはりその辺は全員でやる、そして六年生3名が意識して、プレーしなくては( `ー´)ノ 明日に向けて課題が残るTRMでしたが・・・・

 

3本目はNHK杯に向けた追加で1本!序盤で決定的な場面で決めきれないでいると、センターバックの選手がフリーでトラップミスで転び、そこのスペースを早い展開で崩されて失点(>_<)その後何とか同点まで持ち込むも、あと一押しが足りなく同点まで!自分達の流れの時に得点を奪わないと、こんな試合展開に(+_+)六年生相手に善戦しましたが、課題もでた、いいTRMになりました(^_-)-☆