NEWS

2017年度   L試合結果(28)  TRM  IN 西前小学校  7/16

更新日:2017/07/17 投稿者:宍戸コーチ

本日は藤の木SC(南区)さんに交流戦に参加して頂きました(^^♪六年生&五年生の構成で参加して頂きました( `ー´)ノ本日も朝から暑い一日に(>_<)

 

8人制・15分1本

 

藤棚A-L

藤棚B-LL


藤棚A

①1-0

②0-0

③3-1

④1-1

⑤1-0


藤棚B

①0-4

②0-0

③0-2?

④1-1

⑤3-0(五年生+四年生1名)


藤棚A

藤の木さんとは久しぶりの対戦( `ー´)ノSLの頃に大会の予選で敗戦(0-1)記憶ある限りではよく1失点で済んだ試合内容だったような(^_-)-☆一本目は固定ポジション、二本目以降はポジションを変えて、いろいろ試しました(^^♪一本目から集中して出来ました(^_-)-☆全体的には良かったですが、完璧に崩してフリーでシュートの場面でポストやバーに嫌われることが多く・・・・・チャンスに決めきれないと(>_<)藤の木さんは10番の選手中心に足元がある選手が多い!狭いグラウンドに戸惑い慣れるまで時間がかかっていたような印象!相手のがスピードが上でサイドから危ない場面も、この広さで助かったことも多かったです(+_+)本日は試合中の反省をやっている場面、声のフォローも増えてきてミスは多いなかですが、良かったと思います(^_-)-☆昨日の反省をしてくれたかな(^_-)-☆??


藤棚B

今回は初めての試合の選手がいるなか、上の学年でしたが、全員頑張っていたと思います。相手は個人技がある選手も多く、寄せのスピードもあるので、相手の時間帯が多く劣勢でしたが・・・・粘り強いディフェンス、運動量でいい試合も出来ました(^_-)-☆もちろん課題はたくさんありますが、攻守の切り替えを早くして、全員で連動して動きをもっとしないと!LLで唯一の1得点は凄くボールのつがりが出て結果は得点!このプレーを続けないとね(^_-)-☆


五年生

11月のNHK杯(五年生大会)の為に追加の一本で行いました(^^♪藤棚ペースで試合を運び勝利も・・・・チャンスの場面で後ろからの押上げがまだまだ!厚みのある攻撃=セカンドボールを常にマイボールにしないと!もっと得点チャンスが増えると思います(^_-)-☆

 

ご対戦していただきありがとうございました。今後とも交流を深めて頂ければと思います。