NEWS

2017年度  L試合結果(30)  中区大会最終日   IN 間門小学校  7/23

更新日:2017/07/25 投稿者:宍戸コーチ

本日は中区大会最終日に参加してきました( `ー´)ノ少しだけ小雨の時間帯も!曇空の中丁度いい気温でした(^^♪

 

8人制・15分ハーフ

六年生4名・五年生7名


本牧少年SC=先発→六年生4名・五年生4名

1-0

前半→1-0

後半→0-0


YSCC=先発→六年生3名・五年生5名

1-2

前半→0-1

後半→1-1


北方SC=先発→六年生2名・五年生6名

2-0

前半→0-0

後半→2-0(1・OG)


本牧少年SC戦

若干固定ポジションを変更して望む!開始1分で先制点(^^♪得点するのに苦労すると予測していたので最高の立ち上がり(^^♪その後も藤棚ペースで試合を運びましたが、キーパーがいない、ゴールがら空きの決定的な場面でダイレクトでバーを越える(+_+)後半はメンバーを変えて追加点を奪いにいきましたが、シュートがキーパー正面やポストに嫌われ、相手の流れに・・・・・一本ポストに救われた時も(>_<)結局10本シュートを打つも1得点で試合終了(+_+)自滅パターンの流れで無失点だったのがせめてもの救い!


YSCC戦

この世代では未だに勝利してことがないチーム!市長杯ではPK戦で勝利(1-1)も試合内容は圧倒された相手(+_+)予想通りボールを回し、グラウンドを広く使う展開に!右サイドの9番の足が早い選手に、キャプテンくんが対応も明らかにスピードが違う(>_<)ギリギリ耐える時間帯の中、開始5分、その右サイドから展開されセンターリングを上げられる、キーパーくんがキャッチミスで相手コーナーキックに(+_+)ワンマークで対応もニアサイドからヘディングで決められ失点(>_<)相手の上手い、そらしのヘディングでシュートも球際で競れば防げた場面!その後も相手ペースの中、カウンターから少しずつチャンスを作れる展開まで!相手陣地でパスカットして、シュートもポストに嫌われる・・・・前半ロスタイムにはCKから逆サイドでキャプテンくんがヘディングシュートを放つも僅かにポストをそれる!後半メンバーを変えないで何とか同点、逆転を( `ー´)ノまたしても開始5分!センターバックくんがフリーで相手にパスをしてしまい、そこからサイドに展開されて、中央に!センターバックくんがブロックにいくも、相手を倒してPKを献上(+_+)冷静に決められ痛い2失点に・・・この試合で2失点の原因のプレーに・・・その後も精神的な部分でプレーが悪くなり五年生のバックの選手と交代!この経験を次にいかしてくれれば(^_-)-☆残り10分!徐々に藤棚の時間帯も!相手ファールからFKのチャンスもキーパーがキャッチ、相手の縦パスにダイレクトで縦パスでサイドの選手に、若干トラップミスもそのままシュートを放ち、弾丸ミドル!残り5分!全員で気持ちを全面に出して、運動量で頑張りましたが、試合終了(+_+)


北方SC戦

メンバーを変えて、ポジションも変更して望みました( `ー´)ノ序盤から藤棚の時間が多いなか、フリーでシュートがキーパー正面、枠外を連発(+_+)前半からメンバーを変えて流れを変えるようにするも、変えた選手もフリーで外す(>_<)後半はいつものポジションに戻すも、この悪い流れは・・・・サイドから中央に展開して相手の足にあたりOGで先制点!CKからキャプテンくんが決めて追加点!相手キーパーを含めた粘りのディフェンスも素晴らしかったが、やはり決めるとこで、ここまで外すのは(29本打ち、1得点)・・・・前の試合が良かっただけに、残念な試合内容でした。


中区大会最終結果=準優勝・4勝1敗・7得点2失点

結果的に良かったものの、やはりあと一歩が足りなかった感じ!この一歩を埋めない限り、YSCCには勝てないし、国チビでも1勝も出来ないと感じました!国チビまで、約一ヶ月!大会などもあるけど、みんなでレベルアップして、自分達のサッカーを出来るように(^^♪