NEWS

2017年度  L試合結果(26)TRM IN 西前小学校  7/2

更新日:2017/07/04 投稿者:宍戸コーチ

本日は折本SC・A(都筑区)さんが交流戦に参加して頂きました!(^^)!微妙な予報の中、湿度が高く蒸し暑い(=_=)

 


8人制・15分ハーフ×3本

六年生4名・五年生6名

折本SC・A

①0ー0(0ー0・0ー0)六年生4名・五年生4名

②1ー0(0ー0・1ー0)六年生3名・五年生5名

③6ー0(4ー0・2ー0)六年生3名・五年生5名

 

PK戦(10人制)

10ー11


 

1本目

お互い慎重な入り方!相手の様子を見る感じでスタート!相手は大型選手が揃い、キック力が凄いあるチームの印象!お互いあまり決定的なチャンスがないまま終了。

2本目

徐々に相手もグラウンドに慣れてきて、広く使うようになり、ディフェンスの背後に・・・狭いので助かる場面も・・・1本目はあまり連動してプレスをしなかったが、2本目から前線で連動してプレスしてセカンドボールを拾えるようになりました。前半に決定的な場面でシュートが枠外!後半もシュートを放つも枠外に(>_<)五年生のキャプテンくんが弾丸シュートを決めてやっと得点を!失点しそうな場面もキーパーくんのファインセーブとバック陣が粘りのディフェンスで何とか無失点( `ー´)ノ らしい試合展開、試合内容でした。

3本目

前線からのプレスで相手のミスを誘い、ドリブル突破して序盤に先制!その後も前で連動してはめる事ができ、相手が焦り、パスミスから追加点を奪う(^^♪相手は若干スタミナと集中力が切れたのか?運動量が少なくなり、ミスも目立ちました。その点、藤棚は運動量と連動したポジショニングがよく、いい攻撃の形で得点を重ねました。思いもしない6得点にビックリ(^_-)-☆五年生のキャプテンくんが昨日は体調不良で精彩をかいていて、みんなに助けられてましたが、本日は本来の動きに戻ってました(3ゴール・1アシスト)


本日は藤棚のエースくんが休み!得点力が半減するパターン・・・・そのポジションに誰がはまり、それによってポジション変更して、どんなサッカーになるのか?全員ポジションをいろんなパターンで試せましたo(^o^)o 折本さんは大柄な選手が多く、キック力が凄く。フリーでシュートを打つと、もの凄い弾丸でした!3本ほどそんな場面があったものの、全員でフリーでシュートを打たれないよう、粘りのディフェンスが出来ました。連動したプレスが出来た時は相手のミスを誘い、早い展開で攻めることも出来たので、良かったです!3本目は出来すぎな試合結果でしたが、やはり得点力不足を全員で、どのポジションからも奪えるようにならないと・・・・最近にチームの約束事の試合中での「反省」、そんなシーンも少しずつ、やるようになってきました(^_-)-☆まずはフィールドメンバーが自分達で解決しなとね!コーチのコーチングは複数ある答えの1つに過ぎないのだから( `ー´)ノ

 

本日は遠方より交流戦にご参加いただきありがとうございました。今後とも交流を深めて頂ければと思います。