NEWS

2017年度  L試合結果(24)  フットサルTRM  IN 西前体育館 6/18

更新日:2017/06/20 投稿者:宍戸コーチ

AMのFAリーグ決勝トーナメントの後に体育館でフットサルのTRMを行いました( `ー´)ノ急なお願いにFCソレイユ(泉区)さんが参加して頂きました(^^♪フットサルは二回目の対戦!疲れを考慮しての休憩を入れて開催予定でしたが、元気なので時間までたくさんやりました(^_-)-☆

 

5人制・10分1本・15勝1敗4分・67得21失

 

藤棚A=六年生4名+五年生1名

8勝2分・36得9失

ソレイユA

①3-1

②3-3

③4-1

⑤1-1

ソレイユB

①4-0

②2-0

③6-0

④5-0

⑤4-1


藤棚B=五年生6名

7勝1敗2分・31得12失

ソレイユA

①2-0

②2-2

③5-3

④4-1

⑤1-3

ソレイユB

①6-0

②1-0

③3-3

④1-0

⑤6-0


藤棚A

最近は安定したフットサルの試合内容になってきたと感じました( `ー´)ノ意識した連動とパス回しが!ソレイユAの選手はかなり足元の技術はしっかりしているので、個では勝てないけど、組織力は藤棚Aのが上!見てて、思わずオ~というプレーも増えてきました(^^♪失点はやはりパスミスからカウンターに弱いところ!ハイリスク、ハイリターン、カッコ良く言えば、悪く言えば、攻守の切り替えが遅くリスクマネジメント不足ともいえる!まぁそれも彼らのスタイルのだと最近は思いはじめましたが(^_-)-☆今のスタイルを維持しながら、個での打開する場面、ファーストコントロールの部分をもっと意識して欲しい( `ー´)ノ


藤棚B

先日のフットサルTRM同様、調子はイマイチ!寄せが遅く、ブロック負け、パスミス、ドリブルカットからのカウンターでの失点が多かった!そしてフリーでシュートを外し過ぎ(+_+)シュートもゴールへのパス。パスの精度が悪い=シュート精度も悪い!一番は反省がないところ!失敗は誰でもするし、仕方ない事。次にどういかすのか?自分自身、チームとして、失敗の反省がない!そのスタイルでやるなら、とことん個で遊べるぐらいの個人技をやらないと!取られなければ、それも正解なのだから( `ー´)ノキーパーくんを藤棚Aにあげているので、交代で全員キーパーをやりました(^_-)-☆キーパーからのミスで失点がなかったのが良かったところかなぁ(^_-)-☆