NEWS

2017年度    L試合結果(23)  FAリーグ決勝トーナメント IN みなとみらいSP 6/18

更新日:2017/06/20 投稿者:宍戸コーチ

本日はFAリーグ決勝トーナメント一回戦に参加してきました( `ー´)ノ天候は曇り!ベストな気温の中出来ました!

 

8人制・15分ハーフ

今宿少年SC(旭区)=先発・六年生3名・五年生5名

1-2

0-1

1-1


Sリーグ参入戦

白根SC(旭区)=先発・六年生3名・五年生5名

0-4

0-2

0-2


今宿少年SC戦

初めての対戦( `ー´)ノ開始から細かいパスに翻弄されて押し込まれる展開に・・・・・それでも我慢の時間帯が多いのはいつものこと(^_-)-☆最初のビックチャンスは藤棚( `ー´)ノ相手ディフェンスラインの裏のスルーパスに反応してキーパーと一対一!キーパー正面のシュート(>_<)いつもなら決める角度だっただけに(+_+)その後は相手のサイドからの展開、16番の足が早く足元のある選手にドリブル突破される苦しい展開に!開始10分で相手コーナーキック!ワンマークでつくも、球際でマークを外し、フリーの選手にヘディングで決められる・・・・その後チャンスがあったが、得点チャンスにエースくんが今度は枠外に外す・・・前半は相手ペースで終了!メンバー交代なしで後半に望む( `ー´)ノ最初のチャンスは藤棚!フリーでキーパーと一対一でいいシュートを放つもポストに嫌われる(>_<)まさにチャンスのあとにピンチあり・・・・最終ラインの裏のスペースを使われ、追加点を奪われる(+_+)残り7分相手ディフェンスのクリアミスにエースくんが奪いキレのあるターンで1点を返す( `ー´)ノ残り5分は藤棚の時間帯に!セカンドボールに反応してミドルシュートも大きく枠外に。ロスタイムにはゴール前のセカンドボールのこぼれ球に素早く反応してシュートを放つも僅かに外れる(>_<)自分達より強い相手に、押し込まれながら我慢のサッカーをして、0-2から自分達の時間帯が多かったですが、あと1点が遠い試合でした(+_+)


白根SC戦

初めての対戦( `ー´)ノお互い1回戦敗戦もSリーグ参入決定戦出場の為の大事な試合( `ー´)ノ後ろから丁寧にボールを回し、ディフェンスラインの裏へのパス、足元がある選手揃い、ドリブラーも数名いて終始翻弄される試合展開(+_+)それでも最初のビックチャンスは藤棚!相手ディフェンダーのミスでカットしてドリブル突破からのシュートも体を張るディフェンスで2回もブロックされる!この辺の球際の強さが違うし、藤棚のディフェンス陣も真似して欲しいプレーの1つ(^_-)-☆その後押し込まれる展開から、クリアミスで突破され、シュートを打たれて、キーパーくんがさわるも失点(+_+)その後も相手ペースの我慢の時間帯に・・・・1回戦の敗戦のショックもあり気持ちの面が・・・運動量も少なく、さらにミスを連発する場面が(+_+)ディフェンスラインの裏を取られて、追加点・・・これはあきらかなオフサイドでしたが(+_+)問題は常に言っていたディフェンス陣のポジショニングが悪かったのダメ(>_<)

後半はメンバーを変えて、全員を出場させる、これからの為の底上げのための時間との思い!しかし相手の上手さに全く通用しない・・・・サイドからスピード負けして、折り返しにフリーの選手に決められ失点(>_<)コーナーキックのこぼれ球を決められ失点(>_<)何回かチャンスになりそうな展開があったものの、あと一歩の個の技術面がないのが・・・・・なにも出来ないで敗戦( `ー´)ノ何より相手のが勝ちたいという気迫がありました!完敗でした!


今回は凄く残念な結果に(>_<)普通の大会とはまた違った独特な雰囲気と緊張感がある空気でした( `ー´)ノ2試合敗戦も、選手達には、貴重な体験になりました(^^♪課題が多いチームですが、それは何か??その課題を一つ一つクリアしなければ、この舞台では勝てないと感じたはずです。本音は1つ勝ってSリーグに入り、次元が違うサッカーを体験させたかったのですが・・・

2大会連続で横浜市ベスト16!LLの春は1勝しか出来なかったチームが、この舞台まで来たことが、奇跡的なことだと!秋は一部からのスタート( `ー´)ノ今回の決勝トーナメント同様に自分達より強いチームしかいないブロックばかりに!厳しい戦いに・・・今回たりなかった物、多くの課題を全員で克服して、レベルアップして、もっと自分達が目指すサッカーをしたいですね(^^♪