NEWS

2017年度  L試合結果(22)  TRM  IN 稲荷台小学校  6/17

更新日:2017/06/18 投稿者:宍戸コーチ

本日はFAリーグ決勝トーナメント前最後のTRM( `ー´)ノ岩崎FC(保土ヶ谷区)さんとFC南台(港南区)さんに遠方より交流戦に参加して頂きました。朝から気温が上がり暑い一日に(>_<)

 

8人制・15分1本

 

藤棚=六年生4名・五年生7名

 

岩崎FC

①3-1

②3-0

③1-0


FC南台

①1-0

②2-0

③0-0


PK戦

岩崎FC=(14人制)9-11

FC南台=(16人制)9-12


岩崎FC戦

久しぶりの対戦!かなり大柄の選手揃いで、当たりが強い、そしてディフェンスの背後へのパス精度、パスの柔らかさ、押し込むスピードがあり、危ない場面が多かったです。1本目以降はポジションを若干変えて望みましたが、フリーでのパス精度、ファーストコントロールが相変わらず悪く(>_<)チャンスがピンチになる場面が多かったのが・・・・・それでも、自分達より強い相手に随所にいいプレーが出せて良かったです。一対一の場面での粘り強さ、体の競り合いで負けないようにしないと!


FC南台戦

初めての対戦!FAリーグでは強豪ブロックの中、ブロック優勝したチームに引き分け・・その強さは対戦して感じました( `ー´)ノ個の能力があり、ボールの持ち方がいい選手揃い、狭いグラウンドで助かった場面も多かったです(>_<)そんな強い相手に若干押し込まれて適当に蹴る場面が多くなりました。せっかくマイボールになったのに、適当なプレーや適当なパスで、自分達で苦しい時間帯を作ってました(+_+)セカンドボールを取れた時、どのスペースが空いているか?前へ強引にドリブルで仕掛けるのか?後ろに空間と幅を作るのか?この一瞬の判断がプレーの勝負、試合の結果にもつながります。常に伝えている、反省をプレー中にして、次にいかすプレーを忘れないで欲しいです。少ないチャンスをいかして強い相手に善戦はしましたが、試合で勝ち、サッカーの質は負けてました(>_<)


ご対戦して頂きましたチーム関係者様、本日はありがとうございました。今後と交流を深めて頂ければと思います。