NEWS

2017年度  L試合結果(18)  第11回・YSCC杯  IN しんよこFP  6/2

更新日:2017/06/05 投稿者:宍戸コーチ

本日は毎年恒例のYSCCさん主催のYSCC杯に参加してきました( `ー´)ノ本日は横浜開港記念日で横浜市の小学生はお休み(^_-)-☆

 

みなとみらいカップ(六年生大会)

8チーム・2ブロック

6人制・10分1本

藤棚=六年生4名・五年生7名

予選

①横浜かもめSC(神奈川区)・3-1

②原FC(瀬谷区)・0-4

③荏田東FC(都筑区)・5-0

④HIP、SC(青葉区)・3-2


予選2位で2位グループのパートへ

 

順位決定戦

6人制・12分1本

FC都筑(旭区)・2-2

PK戦

2-3

全体の4位


6人制での試合は、経験がないため、なかなか難しい試合になりました( `ー´)ノもちろん全員チーム同じですが・・・・ゴールも横幅が若干広いので、少し大きいのですが、いざ試合になるとシュートを打てる場面で、積極的に打てなかったのが、残念でした(+_+)1・2試合目、特に2試合目の原FC戦で、惨敗、圧倒されてしまい、システムを変更( `ー´)ノ三試合目以降は自分達のサッカーが出来るようになりました(^^♪

HIP戦が予選2位をかけた勝負所、しっかり全員で気合を入れて、ギリギリで勝利して、順位決定戦へ!先制するも同点に追いつかれてPK戦で敗戦(>_<)PK戦になってしまった、2失点が自分達のミスだっただけに、悔やまれる試合でした(+_+)

六年生には最後のYSCC杯!結果は4位でしたが、いろんな意味で貴重な体験が出来たYSCC杯になりました(^_-)-☆