NEWS

2017年度  L試合結果(19)U11・TRM  IN 西前小学校  6/3

更新日:2017/06/06 投稿者:宍戸コーチ

本日はNHK杯(五年生大会)・西区代表戦に向けたTRMを行いました( `ー´)ノ朝から晴天の暑い一日でした(+_+)U11の太尾FC(港北区)さん・EMSC(神奈川区)さんに、遠方より交流戦に参加して頂きました(^^♪

 

8人制・15分1本

藤棚=五年生7名・三年生1名

 

太尾FC

①1-1

②1-1

③0-0


EMSC

①3-0

②4-0

③3-0


PK戦

太尾FC=8-8(12人)

EMSC=11-10(12人)


太尾FC戦

久しぶりの対戦なので楽しみでした( `ー´)ノ実に丁寧に後ろからボールを回し、全員足元が上手い!ここまでボールを回すイメージがなく、更に成長しているのだと感じました(^_-)-☆藤棚は足元がない分、運動量でカバーしか・・・・CKでマークを外して、フリーで決められて失点、サイドの緩いディフェンスから中央に上げられ、キーパーが弾くもセカンドボールを打たれて失点・・・完璧に崩されての失点でなかっただけに、もったいない2失点!三本目はロスタイムにキーパーと一対一の場面でシュートがキーパー正面(+_+)ポゼッションは相手のが上もシュート本数は藤棚のが多かっただけに、決定力をつけないと!強いチーム相手にはチャンスは少ない!少ないチャンスをものにしないと!


EMSC戦

主力選手が休み?のため、藤棚ペースで試合が出来ました!女子選手がめちゃくちゃ上手く、その選手からは、ボールを奪えなかったような(+_+)??体の使い方、ボールの持ち方、見習う選手でした( `ー´)ノ 全体的にはセカンドボールを取れたので、いいプレーもたくさん出ましたが、やはり丁寧なパスが必要な場面での精度、アイデアがまだまだ・・・・フリーでしっかり顏をあげて、狙ったパスは何回出来ただろうか??それを繰り返しを続けないと、本当の強さとは言えない!もっとだね(^^♪


本日は来月に行われる、NHK杯(五年生大会)の西区代表戦の為のTRM!四年生2名を入れる予定でしたが、2名とも参加出来なくなり、三年生1名を入れることに(>_<) 期待、不安が半々でしたが、その選手は2学年上の相手に、かなり戦ってくれました!両チームともサッカーのスタイルが違うので、かなり勉強になりました( `ー´)ノ特に太尾さんのようなサッカーは憧れますが・・・・・今の藤棚の選手達の個の能力では厳しい(>_<)けど毎日の練習で個を磨けば、そんなサッカーも出来るようになるかもです(^^♪

 

本日は遠方より交流戦にご参加いただきありがとうございました。今後とも交流を深めて頂ければと思います。