NEWS

2018年度 L試合結果(72)第16回 アズーリカップ 三栗山G  3/2

更新日:2019/03/05 投稿者:宍戸コーチ

本日は東FCさん主催の第16回 アズーリカップに参加してきました(^-^)vサッカー日和でした!!

六年生→7名・五年生1名・四年生1名


参加チーム

①海老名クレッセル(海老名市)
②FC六会湘南台(藤沢市)
③境川イレブン(町田市)
④シルクロードSC(八王子市)
⑤星が丘SC(相模原市)
⑥綾南オレンジSC(綾瀬市)
⑦東FC(相模原市)
⑧FC藤棚(横浜市・西区)


Aリーグ

FC六会湘南台
シルクロードSC
星が丘SC
綾南オレンジSC


Bリーグ
海老名クレッセル
境川イレブン
東FC
FC藤棚


予選・8人制・10分ハーフ

☆勝ち〓3・PK勝ち〓2・PK負け〓1
東FC〓1ー1

前半→1ー0
後半→0ー1

PK戦〓3ー4


境川イレブン〓1ー2

前半→1ー0
後半→0ー2


海老名クレッセル〓4ー0

前半→1ー0
後半→3ー0


予選3位で下位リーグへ


星が丘SC〓2ー1

前半→0ー1
後半→2ー0


綾南オレンジSC〓4ー1

前半→3ー1
後半→1ー0


下位トーナメント

優勝


PK戦大会(多い方のチーム人数に合わせて、全員が、蹴る)
1回戦

星が丘SC〓8ー6


準決勝

シルクロードSC〓9ー10


最終順位

優勝→シルクロードSC
準優勝→FC六会湘南台
3位→境川イレブン
4位→東FC
5位→FC藤棚
6位→綾南オレンジSC
7位→星が丘SC
8位→海老名クレッセル


スピードガンコンテスト(スピードガンで計測してスピードを争うイベント)

90名近くいる中

85キロでキャプテンくんが優勝しました(^-^)v。


東FC戦

開始から藤棚ペース、エースくんがキーパーと一対一でよければ得点の場面は3回、シュートがキーパー正面2回と・・・ボコボコ、滑るグラウンドに、トラップミス、パスミスも(>_<)それでもPK戦では入れれば勝ちを外して、敗戦。相手シュート2本、決定力があれば楽な試合展開も・・・これもサッカーですね。東FCさんとラストマッチ!熱い試合が出来ました(^-^)v


境川イレブン戦

先制点を取るとこまでは良かったものの、相手中心選手に2失点!軽いディフェンス、特にサイドがやられすぎました!CBくんが体を張ったプレーを無駄にして欲しくないですね!ロスタイムの失点!先日のカップ戦でもSBくんのミス!今回もミス!後悔と反省をして次にいかさないと!


海老名クレッセル戦

序盤から押し込む展開も、ゴールまであと一歩!何とか先制点も、カウンターから危ない場面、CBくんが奮闘で何とか!やっと追加点を入れてから、流れが藤棚にいき、勝ちきりました。


星が丘SC戦

予選は失点が少ないけど、4位に!30秒でGKくんが味方にぶつけるミスキックで、奪われて無人のゴールへ・・まさかの失点(>_<)久しぶりに見る、ミスの仕方でした。その後もサイドを再三ドリブル突破される苦しい展開に!キーパーと一対一でキャプテンくんが外す・・・嫌な流れで後半をむかえて、やっとキャプテンくんがキーパーと一対一で決める。残り1分でエースくんがやっとキーパーをかわして得点(>_<)逆転勝ちしましたが、内容は酷かったです。


綾南オレンジSC戦

カウンターチーム!序盤から藤棚が押し込む展開から、2得点!そんな中、カウンターから自陣でキャプテンくんが不用意にボールを奪われて失点!それでも終始藤棚ペースで勝利!相変わらず決定的な場面を外してたけど・・


タラレバは1試合目でした。グラウンド状況が悪いのも影響しましたが、決定的な場面で決まらない、PK戦でも決めれば勝ちから、敗戦と・・・やはり課題の受け手の準備不足、セカンドボールを狙ってない。特にパスが浮いたボールを蹴る場面が多く、受け手がトラップミスと悪循環!!自分さえよければのパス、プレーは、つながりません!誤差ボール1個分でパスを出せないと、厳しい!

カップ戦はあと1つ!!勝負所で最近は負けてます。技術も重要ですが、やはり最後は勝ちたい気持ちと集中力(^-^)v最後は今の全てをフィールドで表現して欲しいです(^-^)v