NEWS

2018年度 L試合結果(71)第1回多目的カップ IN 小田多目的広場 2/24

更新日:2019/02/26 投稿者:宍戸コーチ

本日は川崎サウスFCさん&FC鷹さん主催の第1回多目的カップに参加してきました(^-^)vサッカー日和の中、1日楽しい大会でした(^-^)v


六年生〓7名
五年生〓1名
四年生〓1名


参加チーム

FC鷹(川崎市・川崎区)
FC中原(川崎市・中原区)
犬蔵SC(川崎市・宮前区)
ヴィクトワール(川崎市)
川崎サウスFC(川崎市・川崎区)
FC藤棚(西区)


予選・8人制・10分1本
①FC鷹〓0ー0
②ビィクトワールSC〓1ー0
③FC中原〓2ー0
④犬蔵SC〓2ー1
⑤川崎サウスFC〓1ー0


予選1位(4勝1分)

順位決定戦・20分1本

準決勝

FC鷹〓0ー1


3位決定戦

FC中原〓5ー0


チームMVP

☆参加したチーム(6チーム)コーチによる、各チーム2名選出投票

キャプテンくん


①FC鷹戦

序盤から押し込まれる展開、相手のシュートミス、GKくんのセーブで何とか失点しない!カウンターから攻め込むも、得点まであと一歩・・・第一試合という影響も・・何とか引き分け発進(^-^)v


②ビィクトワールSC戦

個人技を全面に出してくるチーム!押し込まれる展開になると思いましたが、藤棚ペース!CKからキャプテンくんがヘディングシュートがバーに嫌われる!それでもキャプテンくんがドリブル突破から先制点を奪って勝利!


③FC中原戦

エースくんが決定的な場面を外して、嫌な雰囲気でしたが、その後先制点!2点目も取って危なげなく勝利!


④犬蔵SC戦

お互い負けなしの大一番!50番の選手がめちゃくちゃ上手い!!足元ある選手が多くバランスがいいチーム!もっと相手ペースの展開を予測も、若干藤棚ペース!!CKからエースくんが先制点!その後ミスから同点にされる嫌な展開も、何とかエースくんが得点を奪って勝利!


⑤川崎サウスFC戦

ケガの影響で動きが悪いエースくんを温存!劣勢かと思いましたが!相手10番の上手い選手中心に、安定感があるチーム!FWくんがスルーパスからフリーでキーパーまで抜くも、シュートのタイミングが悪くて、打たないで終わる・・・・それでも相手ミスから、キャプテンくんのドリブル突破からFWくんが今度はスライディングシュートで先制点!シュートらしいシュートも打たせないでバック陣が頑張って勝利!


順位決定戦

FC鷹戦

ポジションを変更!勝負!!少しずつ変更しながら、第一試合では終始相手ペースでしたが、今回は藤棚が若干押し込む時間も多いものの、シュートまで打たせてもらえない!そんな中、エースくんが相手ミスからフリーでキーパーと一対一で枠外シュート(>_<)。誰もがPK戦と思ったラストワンプレーで、SBくんのクリアの判断ミスからCKになり、ショートコーナーからヘディングシュート、相手に当たり、ヘディングシュートした選手にこぼれて押し込まれて、試合終了!多分オフサイド?だと思いますが、これもサッカー!SBくんには後悔して欲しいですね!ラストワンプレー、最後までの集中力!反省して、次にいかして欲しいです(^-^)v負けましたが、いい試合内容でした!!


FC中原戦

相手は準決勝は敗戦も、1回戦ではサウスFCにギリギリで追いつき、PK戦で勝利!勢いが出てきたチーム!!何とか3位で!!序盤から藤棚ペース!!いい展開で得点を重ねて、勝利(^-^)v完勝でした!


最終順位

優勝〓FC鷹
準優勝〓犬蔵SC
3位〓FC藤棚
4位〓FC中原
5位〓川崎サウスFC
6位〓ビィクトワールSC


ベストゴールパフォーマンス賞

(ゴールを決めたら、個人又はチームでパフォーマンスをする)

FC藤棚

どのチームよりいろんな種類のパフォーマンスをしました(^-^)v試合のミーティングそっちのけで、パフォーマンスのミーティングをしていまし!いい戦略でしたね(^-^)v


ここ最近の悪い流れが・・・準決勝で敗戦する・・・それでも何とか3位になってます。

エースくんがケガの影響で全力で走れない・・・それでも2試合目から、攻撃的なポジション変更!キャプテンくんはやっと膝痛がよくなり、キレが戻ってきました!中盤とCBくんの負担は大きいですが、エースくんが本調子になれば(^-^)v

まだ完成度が低いですが、止める、動かす、セカンドボールへのポジショニング!先日練習しましたが、まだまだ!!高めれば、もっといいサッカーを出来ると(^-^)v