NEWS

2018年度 L試合結果(73)TRM  IN 西前小学校 3/10

更新日:2019/03/11 投稿者:宍戸コーチ

本日は急遽、大崎SC(磯子区)U12・U11さんに遠方より、交流戦に参加して頂きました(^-^)vサッカー日和の気候!!


大崎SC(磯子区)U12・11

8人制・15分1本


藤棚A〓六年生7名・GK五年生

①2ー0
②2ー0
③2ー1
④2ー0
⑤2ー0


藤棚B〓五年生8名+四年生3名

①0ー1
②1ー2
③0ー2
④1ー3??
⑤3ー0


藤棚A

本日は五年生にキーパーをやってもらい、フィールドは六年生だけで!!少しだけ普段とは違うポジションに若干戸惑う!全体的には押し込む時間帯も多く!パス、ドリブル、シュート、セカンドボールの判断がいいときと、悪いときがハッキリとプレーに表れてました。

個人能力はもちろん、ポジションニングとパスの確率&パス精度が求められる中、自分達で苦しい展開にする場面が多かったのが残念です。

簡単に言うと、オフザボール(ボールをもってない人)の時、どれだけ味方の為に動けるのか!!全くボールに関係ないところにいても、実は関係はかなり重要なのです。サッカーは一人がドリブル突破してずっとサッカーは出来ません。ドリブルを助ける為の動きだったり、パスコースをいくつも作る為のポジションニングなど・・・

サッカーをもっと理解して次のステージへ(^-^)v


藤棚B

新体制!!五年生&四年生で(^-^)v現状かなり厳しいと痛感しました。止める、動かす、蹴るなど・・基礎的な部分が出来てないプレーも多かったです。

別に勝つためにサッカーをやるだけでもなく、負けてもいいやと思ってやるでもなく!!努力をして、みんなでサボることなく、一生懸命にプレーしてくれればいいと思います(^-^)v

約1年!このチームで、いいサッカーをフィールドで表現出来るように(^-^)v。

四年生の3名も少ない時間でしたが、試合に出場(^-^)v!まだサッカー経験がない2名は、上手さも必要ですが、泥臭く走ることも重要です(^-^)v!