NEWS

2018年度 L試合結果(60)西区選抜 YCV IZUMICUP INかもめパーク  12/15

更新日:2018/12/16 投稿者:宍戸コーチ

本日は泉区協会さんよりご招待を受けて、YCVさんの主催の六年生の区選抜の大会に参加してきました!!かもめパークではほとんどの選手が初めて??ジュニアのセレクションでやった事ある選手はいたかも知れませんが!全面フルコート、大人サイズのゴールと!ジュニアに、上がったら、この環境でやります!いい経験になった大会でした(^-^)v寒かったけど(>_<)


かもめパーク

11人制・15分ハーフ

一本松SC→4名
FCゼブラ→5名
FC藤棚→6名(1名体調不良で見学)

 


参加チーム(順不同)

泉区TC・A

泉区TC・B

港北区選抜

瀬谷区選抜

栄区選抜

西区選抜


泉区TC・A〓0ー1

前半→0ー0
後半→0ー1


栄区選抜〓0ー2

前半→0ー2
後半→0ー0


順位決定戦(5位ー6位)

泉区TC・B

前半→3ー0
後半→0ー0


泉区TC・A戦

序盤から一進一退の展開!オープニングシュートはミドルシュート!!キーパーにファインセーブ!惜しい・・相手キーパーのクリアボールにFWの選手がプレスして顔面に当たり、そのボールかゴールまであと一歩、気合が凄い!!相手自陣でファールを受けて、FK!!風の影響もあり、あと一歩まで!押し込まれる展開がありましたが、ディフェンス陣の粘りで無失点で何とか!

後半は相手の時間帯が多くなり、自陣のクリアボールを慌てて蹴る場面が多く、ミスキックで危ない場面も・・そんな中、一瞬のスキを付かれて失点(>_<)!ラスト5分!1点を取るために、西区選抜の時間帯に!ペナルティー少し外で相手のファールでFKのチャンス!コントロールされていいボールもGK正面(>_<)!!縦パスにFWの選手が抜け出して、相手ディフェンダーと競り合いながらシュートもキーパーのファインセーブ(>_<)あと1点が遠い試合で・・試合終了!!


栄区選抜戦

かなり大柄の選手が多いチーム構成!!初めての対戦なので・・・序盤から相手の猛攻に(>_<)両サイドからスピードある選手に押し込まれる展開!!再三のピンチも相手のミスにも助けれる!!そんな中、相手のセンターリングが直接ゴール(>_<)大人サイズのゴールなので仕方ないですね!更にサイドから逆サイドまで展開されて、見事に崩されて2失点目!!サイドバックの選手がオーバーラップしていいミドルシュートもキーパーがキャッチ!このキーパーは大柄でいいキーパーでした!

後半!!サイドバックに慣れない選手を前に出して、何とか得点を!!徐々に西区選抜のリズムに!FWのポストプレーでチャンスを作り、中盤の選手がスルーパスにサイドの選手が抜け出して、キーパーと一対一でループシュートが枠外(>_<)中盤でつなぎ、ラストパスにサイドの選手が抜け出してシュートも若干滑り、当たり損ねのシュートと・・かなり後半は得点取れるような展開も奪えないで試合終了!!不慣れなポジション変更もあり、なかなか上手くいかなかったですが、選手達に取って敗戦は残念ですが、収穫ある試合でした!


泉区TC・B戦

なにがなんでも得点をたくさん取る!!と送り出しました!システム的にも、中盤を多くして、セカンドボールを!その狙い通り、中盤の選手がプレスして、両サイドに配給、ボランチの選手が後ろからドリブルと、序盤から西区選抜の時間帯に!!今大会待望の初ゴールはサイドで崩して、ミドルシュートでゼブラのキャプテンくんが(^-^)v!!その後もFWの選手がポストプレーで収まり、両サイド攻撃からチャンスを作り、藤棚のキャプテンくんが2得点!後半はポジション変更して、より得点力を!相手自陣に攻め込むも、得点まであと一歩!!後半は得点を奪えないものの、バック陣の頑張りもあり無失点で完勝!!


最終結果

優勝→栄区選抜

準優勝→港北区選抜

3位→泉区TC・A

4位→瀬谷区選抜

5位→西区選抜

6位→泉区TC・B


今回は1名主力選手が休み、もう1名も体調不良で見学と(>_<)本職のセンターバックが1名のみと厳しい・・・3名で試して何とか・・・違う区選抜と違って連携の部分で課題があるものの、徐々にいいポゼッションの試合になりました。システムも3つ試して、手応えもつかめて、1/5の大会に向けて、いい練習になったと思います。