NEWS

2018年度  L試合結果(59)サンダースカップ・U12  IN 旧庄戸中 12/9

更新日:2018/12/14 投稿者:宍戸コーチ

本日はFCサンダース(栄区)さん主催のカップ戦に参加してきました。予報より寒い(>_<)サッカーには丁度いいのかもでしたが!!


8人制・15分・3ピリオド制

1人・MAX2ピリオド出場可能ルール

六年生〓6名・五年生〓7名・四年生〓1名


FC富士見が丘(中郡)⇨6ー2

1/3〓1ー2

『六年生5名+五年生3名』


2/3〓1ー0

『五年生7名+四年生1名』


3/3〓4ー0

『六年生6名+五年生2名』


FCアムゼル(港南区)⇨3ー4

1/3〓2ー2

『六年生5名+五年生3名』


2/3〓0ー2

『五年生7名+四年生1名』


3/3〓1ー0

『六年生6名+五年生2名』


FCサンダース(栄区)⇨0ー3

1/3〓0ー1

『六年生6名+五年生1名+四年生1名』


2/3〓0ー2

『五年生7名+四年生1名』


3/3〓0ー0

『六年生6名+五年生2名』


FC富士見が丘戦

序盤から押し込む展開から、得点を奪えないでいると、相手のシュート??GKくんがまさかのトンネル(>_<)更に相手のファールに思い通りのプレーが出来ないFWの選手が、まさかのアフターファール!そのFKを決められる!FK蹴った4番の女子選手が決める!足元もガッツもある素晴らしいでした!!聞くところによると、女子の県トレ!!将来楽しみですね!!2失点スタート!!1本目で藤棚の五年生の女子のエースが1点返し!2本目では四年生くんのセンターリングに五年生の選手が大会で初ゴールをマーク(^-^)vキャプテンくんの個人技で逆転!その後もシュートを打つも、相手のキーパーのファインセーブでもっと得点を奪えるチャンスも・・・何とか勝利・・・相手も藤棚同様に下の学年も多かったですが、いいチームでした!!


FCアムゼル戦

先制点でいい流れの中、CKのこぼれ球を拾われて失点!これはモロ、オフサイドだったかと・・・流れが相手にいき、サイドから展開されて、ディフェンダーが寄せるもシュートを打たれる!浮いた球でしたが勢いがないので、取れるボールでしたが、GKくんがバンザイで防ごうとして、上を越えて失点(>_<)ジャンプしていれば・・けど、まだ慣れていないので仕方ないですね(^-^)v終了間際にCKから同点に追いつく!!2本目はかなり粘りのディフェンスをしてましたが、背後に出されて、六年生のGKくんが飛び出すも、押し込まれて失点!これもオフサイド・・・その後も失点!けど頑張って2失点で!!

3本目!藤棚の時間帯が多いものの、あと一歩(>_<)キャプテンくんが1点を返すも、あと1点が遠く敗戦!


FCサンダース

SLからずっと交流をして頂いてきたチームの1つ(^-^)v中盤争いの中、今回は10番の中心選手を抑えることが出来ないで相手ペースに(>_<)そんな中、ディフェンダーの背後のボールに、五年生のGKくんがキャッチの場面で前に出ないで、押し込まれて失点(>_<)2本目は予想通り押し込まれて、大量失点を覚悟してましたが、何とか2失点まで(^-^)vラスト3本目は攻撃的な布陣に変更して、藤棚の時間帯もありましたが、1点が遠く、敗戦!負けましたが、この世代では最後の対戦?お互い、いい試合は出来たかと思います(^-^)v


ルールが特殊でしたが、全員楽しめました(^-^)v総合力が必要な大会!!かなり不安で、五年生達は力不足でしたが、凄くいい経験になりました(^-^)v
六年生達も思い通りのプレーが出来ないで、イライラしている雰囲気を出してしまいました!団体競技!1人でもそんなプレーをしていると、相手にも、味方にも失礼!!

相手の上手さ以前に、自分のレベルを上げないとですね!!下手くそだから少しの相手ファールにイライラする!上手い選手はファールもされないし、例えファールされても、何事もなかったようにプレー出来ます!!

技術的にも精神的にも重要なサッカー!!上に上がれば、もっと厳しい現実が待ってます!悔しいなら個を磨かないとね!!全員で(^-^)v