NEWS

2018年度 L試合結果(61)二ッ橋杯 IN 二つ橋小 12/24

更新日:2018/12/27 投稿者:宍戸コーチ

本日は日頃から交流が深い二ッ橋SCさんの恒例の二ッ橋杯に参加してきました(^-^)v昨年度は優勝!!2連覇を!!AMは風が強く、寒かった(>_<)


 

六年生〓6名
五年生〓4名

予選8人制・15分1本


中和田FC〓0ー0
二ッ橋SC〓0ー1

早園FC〓2ー0

阿王ヶ台SC〓8ー0
FCねぎし〓0ー1


6チーム中、予選4位


3位・決定戦・20分1本

中和田FC〓2ー0


中和田FC戦

第1試合!予想通り固い動き・・・押し込みながらも、ラストの精度が悪く・・・フリーでシュートもキーパーに止められる!ミドルシュートを数本打たれましたが・・・サイドの選手がおさまりが悪く、チャンスにならない感じで試合終了。


二ッ橋SC戦

序盤から押し込み、ミドルシュートもバーを越える!そんな中、セカンドボールを奪われて、風で球か伸びてバーに跳ね返り押し込まれて失点!イージーミス連発で失点は(>_<)押し込む展開もラスト精度が本日は酷く、1点が遠い試合に。


早園FC戦

女子4名もいるチーム構成!!キャプテンくんのマグレシュートで、3試合目でやっとゴール!本日は得点取れないかと!!追加点はCKからFWくんが完璧なヘディングシュートで得点を奪う!藤棚ペースで試合終了!


阿王ヶ台SC戦

相手はチーム事情で7名で試合!その分フリーでの場面が多く、8得点の快勝!どんな相手にもこの試合の得点のように展開、ポゼッションが出来ればホンモノなんですが・・・


FCねぎし戦

勝たないと1位パートにいけない!序盤から攻勢もFWくんがキーパーのこぼれ球に反応して、無人のゴールもポスト(>_<)、中央からフリーでシュートを打たないで得点を奪えない!残り1分でカウンターから失点(>_<)最悪な試合結果!焦ったプレーを連発!カウンターから失点!これもサッカーですね。


順位決定戦

中和田FC戦

勝って3位に(^-^)v序盤から藤棚ペースに!FWくんが倒されてFKのチャンス!キャプテンくんは膝痛の影響で最近FKのチャンスも、飛ばない!今回は・・・・!弾丸で決めるゴラッソ(^-^)v!その後も藤棚ペースで追加点はCKからFWくんらしいスライディングボレーで!ディフェンス陣も頑張り無失点で完勝!


最終順位

優勝〓二ッ橋SC

準優勝〓FCねぎし

3位〓FC藤棚

4位〓中和田FC

5位〓早園FC

6位〓阿王ヶ台SC

 


本日もつながらないサッカー!!1試合目から本日は得点を取れないのかと・・・そのぐらい酷いサッカーの内容!!とにかくトラップは出来ない、パス精度が悪いと・・・残念ながら、今のチーム状態はそんな感じ。

優勝出来る力はあるものの、勝負所で押し込みながら得点を奪えないで、カウンターで失点して2敗!基礎的な部分が、練習から意識してないから試合で苦労します。

県大会に向けて、いい経験になりました。負けたら終わりのトーナメント戦!!1つ1つ丁寧なプレー、後悔しないプレーをして欲しいです。その為に毎日の自主練習をです。