NEWS

2018年度 L試合結果(55)全日本U12サッカー選手権大会・神奈川県予選

更新日:2018/11/13 投稿者:宍戸コーチ

本日は全日本U12サッカー選手権大会・神奈川県予選に、しんよこFPに行って来ました。会場が近くて良かった(^-^)v


8人制・20分ハーフ

六年生→6名
五年生→7名


GEOーX・(先発・六年生5名・五年生3名)〓0ー5

前半→0ー3

後半→0ー2


GEOーX戦

2週間前からGKくんがケガで出場出来ない、エースくんも休み(>_<)、更に当日参加したものの、前日2名練習休み(体調不良と膝のケガ)キャプテンくんは相変わらず、利き足が成長痛で全力プレーが出来ない・・・この大一番でチーム状況は最悪でした(>_<)・・

ケガ人と体調不良の2名の体調を考慮して、第2キーパーの選手をフィールドのサブ要因!五年生のフィールド選手をキーパー!いきなり公式戦初のキーパーと勝負に出ました(^-^)v

序盤から両サイドの早い選手にやられて、失点を重ねてしまいました・・それでもカウンターからキャプテンくんのシュートがキーパー正面、キャプテンくんが抜け出して、ドリブル突破してペナルティー内で倒されてPKと思ったら、前のプレーで、多分FW選手の戻りオフサイド?もしそうなら、毎回言ってますがサボりオフサイドはダメですね・・・前半途中からケガの選手の動きが悪いので、交代。キャプテンくんのドリブル突破からセンターリングに相手に当たり、フリーのFWくんに!至近距離でのシュートも完全に捉えなく、相手キーパーにラインギリギリでかきだされてのファインセーブと・・・流れて的には決めていれば・・・

後半も粘りのディフェンスも両サイドはスピード負けで突破される・・CBくんも前半から体を張り頑張ってくれてましたが・・・GKくんも片手1本でファインセーブで頑張ってくれました(^-^)v!けどゴールにベッタリと動かない、パントキックも力んで飛ばないので、簡単に相手に取られて、ピンチの連続(>_<)凄く緊張してたのは分かるけど、次はもっと冷静に出来るとですね(^-^)v

フリーキックからFWくんが抜け出し、さわればの場面も空振り、もう1本フリーキックは味方に届く前にギリギリクリアと、キャプテンくんがドリブル突破から、フリーでシュートチャンスに力んで枠外(>_<)1点が遠かったですね・・・


まさかの大敗でした・・・相手の両サイドの早い選手にやられましたが、仕方ないかと!残念なのがベストの状態でやらせて上げたかったですね(>_<)

細かい部分は相変わらず!1つはシステムの理解度がまだまだ!そんな意味では凄く勉強になった試合になりました。その辺を修正をすれば、もっといいサッカーも出来ると確信はしました。

改めて感じたのは、個の能力をつけないとですね!唯一キャプテンくんは個では相手に勝り勝負出来ていました。このレベルクラスだとやはり、個(止める・動かす)がなければ!スピード負けはどうにも出来ないので、個と組織力の強化で残り僅かですが、頑張りましょう(^-^)v

このチームでこの舞台まで来られて、凄くいい経験は出来ました。弱くてもいいサッカー、いいチームにもっとなるように、頑張りましょう