NEWS

2014年度  SL試合結果  (14)  第8回YSCC杯 6/2

更新日:2014/06/03 投稿者:宍戸コーチ

MMSPで普段から大変お世話になっている、YSCCさん主催の大会に一年生&二年生が出場しました。

一年生→優勝

駒林SC   →4-0

HIP・SC →3-0

原FC・R  →2-0

FCアムゼル →1-1

予選はアムゼルさんと同率でジャンケンで勝ち一位パートへ

決勝戦

FCサンダース→2-0

 

二年生→優勝

六浦毎日SS・A→1-1

大崎SC    →4-0

HIP・SC  →1-0

原FC・R   →1-0

予選一位で決勝へ

決勝戦

原FC・B→2-0

3日間連続の試合で少し疲れてる中、全員の頑張りでダブル優勝しました!

一年生

Aチームの試合でも出場しているメンバーの活躍が光りましたが、それ以外の子の頑張りがあってこそ、優勝できたと思いました。サッカーは個+団が重要だとコーチに改めて子供達が教えてくれました。優勝も嬉しかったけど、初得点を決めた選手がいました。あの笑顔!ずっと忘れないでこれからも、頑張ってたくさん点を決めて、笑顔でみんなとハイタッチして欲しいです。

二年生

予選から全ての試合紙一重でした。六浦毎日A・HIPの2チームは春季大会で決勝トーナメントに勝ち上がっている強豪チームらしく、凄く強い相手でした。技術的には全然相手のが上でしたが、この一か月でチーム全体に粘り強さと、苦しいときでも適当に蹴らないで、つなげるサッカーが少しずつできてきました。まだまだ課題はたくさんあるけど、強い相手にも気持ちで負けない自分達らしいサッカーを目指そう!

本日は暑い中、大会関係者の方々、対戦して頂いた各チームの関係者様、ありがとうございました。