NEWS

2017年度   SL  第5回藤棚キッズカップ  IN 稲荷台小学校  7/16

更新日:2017/07/20 投稿者:宍戸コーチ

 

本日は第5回藤棚キッズカップを開催しました( `ー´)ノ梅雨時期なので天候が心配しましたが、暑い一日に(>_<)

 

二年生大会・8人制・15分1本

参加チーム(順不同)

二ッ橋SC(瀬谷区)

黒滝SC(緑区)

六浦毎日SS(金沢区)

大谷戸SC(川崎市)

FC藤棚(西区)

 

幼稚園大会・5人制・10分1本

二ッ橋SC(瀬谷区)

大谷戸SC(川崎市)

FC藤棚(西区)


二年生大会・予選

二ッ橋SC  2-1 黒滝SC

六浦毎日SS 0-2 大谷戸SC

二ッ橋SC  0-1 FC藤棚

黒滝SC   0-0 六浦毎日SS

大谷戸SC  2-0 FC藤棚

二ッ橋SC  0-3 六浦毎日SS

黒滝SC   1-1 FC藤棚

二ッ橋SC  0-2 大谷戸SC

六浦毎日SS 0-1 FC藤棚

黒滝SC   0-1 大谷戸SC

予選順位

1位→大谷戸SC・4勝・7得点0失点

2位→FC藤棚・2勝1敗1分・3得点3失点

3位→六浦毎日SS・1勝2敗1分・3得点3失点

4位→二ッ橋SC・1勝3敗・2得点7失点

5位→黒滝SC・2敗・2分・2得点4失点


幼稚園大会・予選

FC藤棚  2-1  二ッ橋SC

大谷戸SC 4-1  二ッ橋SC

大谷戸SC 4-2  FC藤棚

 

順位決定戦(1位vs2位)・決勝戦

大谷戸SC 3-1 FC藤棚

 

優勝→大谷戸SC

2位→FC藤棚

3位→二ッ橋SC


二年生大会・決勝トーナメント

①予選3位ー予選5位

六浦毎日SS 2-0 黒滝SC

②予選2位ー予選4位

FC藤棚 2-0 二ッ橋SC

③予選1位ー①勝ち(負け3位決定)

大谷戸SC 1-0 六浦毎日SS

④4位or5位決定戦

黒滝SC 3-0 二ッ橋SC

⑤決勝戦(10分ー5-10分)

大谷戸SC 1-2 FC藤棚

 

最終順位

優勝→FC藤棚

準優勝→大谷戸SC

3位→六浦毎日SS

4位→黒滝SC

5位→二ッ橋SC


見事にキッズカップ初優勝しました( `ー´)ノ本年度も強豪チームが参加の中!予選の六浦毎日戦では残り1分で得点を奪い勝利からチームの流れが良くなり、決勝トーナメントでも残り4分で2得点を奪い(^^♪決勝戦では予選から圧倒的な強さで無失点で決勝まで勝ち上がった、大谷戸SCさん(^_-)-☆前半で1失点の苦しい展開(+_+)後半、いきなりキックオフでゴール(^^♪藤棚のSLでこれを見たのは4例目の出来事(^^♪その後は相手に圧倒される展開も、全員で我慢の時間帯に体をはり頑張り、延長戦(5分)を覚悟の中、ロスタイムにSLのエースくんが決めて、そのまま試合終了( `ー´)ノ劇的な逆転勝利でした(^_-)-☆

今大会はどのチームも勝敗より試合内容的にはあまり差がなく、決定的な場面での決定力の差で勝負が分かれました。その中でも大谷戸SCさんの選手の個のレベルはどのチームよりも高く、サッカーをよく理解して、素晴らしいサッカーを展開してました。決勝戦でも圧倒されるも、これもサッカーという結果でしたが・・・・

今回試合を見て、個人技もある選手が多い上、何より、浮いているボールを胸トラップをする選手がどのチームにいて、驚きました( `ー´)ノ藤棚の選手達はこの辺が今後の課題だと痛感しました。


大会MVP(本部選出)

大谷戸SC(23番)選手

毎回ドリブラーを選ぶ傾向でしたが、この23番の選手は冷静な守備から展開するだけの視野の持ち主。決勝戦まで無失点なのは、最後の砦の23番の選手がいたからと思いました。藤棚のチームMVPの選手も今大会守備で体を張り職人的なプレーで、頑張ってくれてチームを優勝に導いてくれましたが!苦しい時に蹴るのでなく、この23番の選手のような、つなげられる選手になって欲しいと思いました( `ー´)ノ

 

ご参加頂きましたチーム関係者様、保護者の方々、暑い中一日ありがとうございました。今後とも交流を深めて頂ければと思います。