NEWS

2014年度  SL試合結果(47) 駒林杯  IN  駒林小学校  1/25 

更新日:2015/01/25 投稿者:宍戸コーチ

本日は駒林SCさんにご招待されて、第31回駒林杯に参加してきました。天気も良くサッカー日和!主力2名が欠席(=_=)二年生(6名)一年生(3名)

9名で大会に望みました(*^^*)

 

参加チーム→7チーム

中野島FC(川崎市・多摩区)

FC中原(川崎市・中原区)

野庭キッカーズ(横浜市・港南区)

FCグランツ梅田(茅ヶ崎市)

駒林SCーG・Y(横浜市・港北区)

FC藤棚(横浜市・西区)

 

藤棚以外は強豪チームで。少年サッカーチームでは、名前の知れたチームばかりでした。何より31回も開催されている伝統ある、駒林杯に参加出来たことが嬉しい限りです(^^♪

 

①FCグランツ梅田 0-1

➁駒林SC・G   0-1

➂FC中原     0-0

④野庭K     0-0

➄駒林SC・Y   5-0

➅中野島FC    0-0

 

1位→中野島FC(5勝1分)

2位→FCグランツ梅田(4勝1敗1分)

3位→FC中原(3勝1敗2分)

4位→駒林SC・G(3勝3敗)

5位→FC藤棚(1勝2敗3分)

6位→野庭キッカーズ(1勝4敗1分)

7位→駒林SC・Y(6敗)

 

グランツ梅田戦

主力2名がいない中、終始押される展開に(>_<)相手の9番の選手の個人技と身体能力に驚き!全体的に攻守のバランスが良いチームでした。1点で良く抑えたと!

 

駒林SC・G戦

対戦して頂き、毎回内容が熱い相手です。1試合目の反省を踏まえて、ポジションを入れ替えました。その効果もあり、比較的藤棚の流れの時間帯がありました。決定力の差が!残り15秒で、いつも得点を決められている、7番の選手に決めれました。藤棚杯でも決勝戦でロスタイムに失点(>_<)集中力と粘り強さで負けている!また是非対戦したいです。

 

FC中原戦

川崎市低学年で準優勝チーム!7番の選手が特に上手で個人技とサイドへの配給をするので、その選手を自由にさせない!何回も危ない場面も全員の粘りで耐えれました。残念なのが2回あったキーパーとの一対一で決められなかったのが(>_<)相手キーパーも上手でしたが、もう少しコースに蹴って欲しいなぁ!

 

野庭キッカーズ戦

野庭キッカーズさんとも何回か対戦をして頂いているチームです。今日は主力選手がいないとお聞きしました。その分藤棚ペースで試合が出来ましたが、決定力が(>_<)相手の粘りも素晴らしいですが、もったいない試合でした。野庭キッカーズさんのディフェンスの粘り強さと気持ちの強さは良いお手本ですね!またベストメンバーで是非対戦して頂きたいです。

 

駒林SC・Y戦

少しプレッシャーの寄せが参加チームの中ではないのと、最終ラインが下がっていることが多いので、両サイドの広いスペースからの展開をしょうと話し合いました。5点中、3点はその流れで得点を奪えました。

 

中野島FC戦

10番の選手が中央でキープして、両サイドに展開と個人技でもいける選手だったので、その選手に自由にさせないようにと伝えました。とにかく全選手がサッカーを知っていて、ボールを動かしながら、間のスペースにつなげるサッカーが凄かったです。1本フリーでシュートを打たれ、相手のシュートミスで得点は奪われなかったですが、シュートブロック、ドリブルでのブロックをしっかり出来ました。何より、15分間集中力が切れませんでした。コーチの話は5分しか集中して聞かないのに(+_+)ただ得点を奪うために、中盤でのキープが相手のプレッシャーに負け、攻撃が出来ないで、攻め続けられました。次の課題がはっきり分かった試合でした。

 

駒林SCのご関係者様、大会運営並び、対戦して頂き誠にありがとうございます。本日対戦して頂いた各チームのご関係者様、ありがとうございました。お声をかけて頂き、交流戦の機会がありましたら、喜んで遠征しますので、今後ともよろしくお願いします。