NEWS

2014年度   SL試合結果(32)  国チビ   IN 稲荷台小学校   9/21

更新日:2014/09/21 投稿者:宍戸コーチ

今日から横浜国際チビッ子サッカー大会が始まりました。数日前の週間予報では雨予報で開催出来るか不安でしたが、今日は晴れました!幹事チームなので一番の心配は天気です。狭いグラウンドで各チームにアップスペースがなくご迷惑をおかけしますが、4日間ご協力をお願いします。

 

藤棚OB(リョウタ・高校2年生)が忙しい中、審判のお手伝いで参加してくれました。またよろしく(^^♪

IMG_20140921_100537

 

N2SC戦→1-1(0-0・1-1)

 

FCサンダース戦→1-0(0-0・1-0)

 

TRM→N2SC・B  VS  FC藤棚B→2-1(1-0・1-1)

 

N2SC戦

前半→春季大会の予選で対戦して、2-0で何とか勝った相手、決勝トーナメントではBEST8までの強豪チームです。苦戦が必至の予想!試合開始からパスカットして、フリーでシュートもキーパーのファインセーブで得点ならず!その後も両サイドから攻撃を仕掛け、藤棚ペースで試合が出来ました。ただシュートを打つも枠外が多くて!残念な前半でした。

 

後半→シュート?センターリング?バウンドの変化でラッキーゴールで先制!その後も攻め続けるも、シュートが入らない。カウンターからこぼれ球をロングで蹴られ、キーパーがキャッチミス、ボールを手で上から抑えるも、(ファール?微妙な判定)蹴られて同点に。キャッチミスは仕方ない、その後手で取りにいくのでなく、体でいけば失点しなかった。もったいない!その後も攻める展開でしたが、肝心な時のトラップミス、慌てたプレーが多くなり、同点で終了。取れる時に取らないと、もったいない試合の結果になると、痛感!

 

FCサンダース戦

 

前半→春季大会ではBEST16、今大会の一試合目で12-0で勝った強豪チーム。シュート練習を見学、全員キック力が凄い!試合前に選手全員に決勝トーナメントでの試合の気持ち!負けたら次に進めないとメンタルの方で激を飛ばしました。それが効いた?(勝手なプラス思考で)両サイドから仕掛けて、攻めました。中盤で一年生、サイドの一年生の二人は素晴らしい活躍でチームを支え、相手の攻撃を自由にさせなかったです。相変わらずシュートが!そんな中キーパーが相手選手に蹴られ、負傷退場!厳しい言い方ですが、キャッチミス。焦る気持ちも分かるけど。もっと練習しょうね!アクシデントの中チャンスを作るも、あと一歩で前半終了。

 

後半→前半同様、攻めるも相手キーパーのファインセーブで得点が取れない。相手のカウンターを受けて、両センターバックが体をはり、粘り強くディフェンスをしてくれました。同点で終了かと思った、残り30秒ぐらいで相手のクリアミスのこぼれ球をシュートしてゴール!!劇的な勝利でした。メトロポリタンカップで粘りがなく、予選敗退をしてしまってから、メンタルの部分を言い続けました。厳しい劇にも子供達は、耐え(それを聞いてない事も多いかも(>_<)試合で見せてくれました。本年度、ベストゲーム。勝ったからでなく、フィールドの全選手が集中して、誰もさぼることなく、最後まであきらめないサッカーが出来ました。コーチはまた子供達に可能性は無限だと教わりました。残り試合この試合を忘れないで欲しい!勝ち負けも重要だけど、一番大切なのは、こんな試合をやり続けること。自分が、まだまだだと思ったら、毎日の努力をしよう!

 

N2SC(TRM)

 

今日はAチーム同様、運動量があり、ドリブル、パス、体を張ったプレーが出来ました。相手の強さは全然関係ないし、勝ち負けも全然関係ありません。全員で攻めて、全員で守る。簡単な表現で言うのは簡単ですが、実はこれがなかなか難しい。毎日ボールタッチをやり、たくさんドリブルをして、たくさんボールをさわるために走ろう!次も今日みたいな試合を。

 

大会出場チームのご関係者様、大会運営の円滑な進行の為にご協力頂きありがとうございます。あと3日間ご協力をよろしくお願いします。

 

N2SCさん、FCサンダースさん、対戦して頂きありがとうございました。今後も交流を深めて頂きたいと思います。