NEWS

2014年度  SL試合結果(23)  TRM 

更新日:2014/07/19 投稿者:宍戸コーチ

 

今日は並木SCさんに招待され、並木第一小学校でTRMをやりました。予報とは違い若干の小雨の中やりました。グラウンド準備並び審判対応を配慮頂き、ご関係者様に御礼申し上げます。並木SCのSLの選手達は、試合終了後グラウンドのトンボを上手にかけてました。SLなのに凄いと思いました。藤棚の選手も見習わないとダメだと感じました。

 

10分1本

藤棚B→4勝1敗・(16得2失)

①3-0

➁2-0

➂0-2

④4-0(一年生のみ)

➄7-0(一年生のみ)

 

藤棚A→5勝・(20得0失)

①6-0

➁2-0

➂4-0

④5-0

➄3-0(二年生のみ)

 

藤棚B

試合を重ねるたびに、少しずつ成長をしていると、感じました。ポジションは今理解しなくても、大丈夫!!大切なのは全員がゴールを目指す気持ちなんです。味方がドリブルしている時に、ボールを持っていないひとは、どこにいれば、味方のフォローできるか。つながりがあるサッカー。この目標を常に出来るように、ガンガン、ドリブルで勝負してみよう!

 

藤棚A

自分達が目指すサッカーを出来ましたか?点をたくさん取れて良かったです。どんな相手でも自分達のサッカーをやる、気持ちが重要だと思います。少し相手合わせの試合内容だったと、感じました。1試合全て狙ったプレーを出来るかが凄く重要です。ポジション理解と自分なりにアレンジして、グラウンドで表現してみよう。

基礎トレーニングで毎日ボールをさわろう、