NEWS

2014年度  SL試合結果(22)  西区大会  7/13

更新日:2014/07/13 投稿者:宍戸コーチ

 

今日は三ツ沢補助Gで西区の3チーム(一本松SC・FCゼブラ・FC藤棚)の西区大会を行いました。

 

藤棚B 

15分1本

一本松SC・B

①0-0

➁3-0

広いグラウンドをたくさんドリブル出来ました。ゴールを目指す!みんなが同じ気持ちで目指そう!取られたら、取り返そう。試合に集中してる時間が長く、何人もドリブルでゴールを目指しました。次の試合も今日みたいに出来たら、全員がゴールを目指したら、もっと×2楽しくサッカーができるよ。今日は良かった、この前は良かったのに、てならないように、毎日ボールをたくさん、さわろう!

 

藤棚A

 

一本松SC→4-0(1-0・3-0)

FCゼブラ→4-3(2-2・2-1)

 

ゼブラ戦は両チームが熱い戦いをしました。お互い少しのポイントで点が入る展開で、1試合の中で両チームに流れがいったりきたり。お互いの選手の気持ちも同じぐらいでした。しいて、藤棚が試合に勝てたポイントは中盤の争いで、一人目が早く寄せ、二人目がセカンドボールを取れて展開できたから、だったかも知れません。

藤棚のチーム内では、もちろん、全員頑張りました。その中でも一年生の3人がフル出場で、それぞれのポジションを頑張ってくれたのが、良かったです。オウンゴールで2点入ってしまった展開で(2点とも相手のキック力が凄かった)全員の粘りで逆転して、勝てたことが嬉しかったです。

この代はゼブラとは2勝2敗1分、1PK勝ちの毎回僅差の勝負になっています。お互い、お互いにしかないストロングポイントがあるので!これからも、熱い戦いに!

西区3チームのこの世代の戦いは、毎回ハラハラ、ドキドキの試合が続くと感じました。コーチをそれなりに長くやると、この代が六年生になった時に西区選抜は楽しみだと思いました。

 

一本松SCさん・FCゼブラさん、のご関係者様、大会運営ならび、対戦して頂き、ありがとうございました。