NEWS

2014年度  SL試合結果(20)  中区大会   7/6

更新日:2014/07/06 投稿者:宍戸コーチ

 

本日は西前小学校で中区大会を開催しました。暑い中、全チームの子供達は一生懸命走ってました!大会運営並び、ご参加のご関係者様円滑の大会運営にご協力ありがとうございました。

 

藤棚B(一年生中心)→3勝・19得1失

 

YSCC・B→3-1(1-1・2-0)

一本松・B→9-0(3-0・6-0)

ねぎし・B→7-0(4-0・3-0)

 

藤棚A(二年生中心)→1勝・15得

 

FCゴール→15-0(7-0・8-0)

 

藤棚B

今日は試合前にポジションの説明と全員がゴールを見て、ゴールを目指す!目標を決めて試合に望みました。まだまだ、団子サッカー!どこが広いの?ドリブルする前、ドリブル中、一回顔あげてみよう。もっと×2いいドリブルが出来るはずです。ポジションはあくまでも、形です。それぞれ任せられたポジションを自分なりに考えて、好きに表現してみよう。ドリブルで勝負して取られたら、取り戻せば良いんだから!今日も楽しく出来ました。全員頑張って走りました。次は全員が1点取るサッカーをやってみよう。

 

藤棚A

 

今日は次のステップアップの為のトレーニングを始めました。初めての事をやるとやはり出来ていませんでした。けど繰り返しやること、出来るようになったら、また違ったサッカーを出来ると思います。頑張ろう!

今日も一番の課題を目標に試合に望みました。出来ている時、適当な時まだまだです!相手の強さに関係なく、自分たちの目標、やりたいサッカーをどうすれば良いか、考えよう。たくさん点を決めたから強い、勝ったから強い、それも決して間違いではないけれど、重要なのは全員の気持ちのつながりで、点を取り、全員で守ることです。全部の試合この気持ちを忘れないで欲しいです。