NEWS

2014年度   SL試合結果(19)  TRM  6/29

更新日:2014/06/30 投稿者:宍戸コーチ

 

本日は黒滝SCさんと二ッ橋SCさんが遠方より交流戦に参加して頂きました。朝から天候が難しい中、天気予報を何回も確認して、回復することを信じて開催の決断をしました。グラウンドも水はけが良く水たまりの部分は、練習が休みになり、応援にきたコーチと違うカテゴリーの子供達が砂を入れたりして、いつもと変わらないグラウンドコンディションで出来ました。心より感謝!

 

10分1本

 

藤棚B(一年生中心)→2勝2分(4得点1失点)

VS二ツ橋SC・B

①1-1

➁1-0

➂0-0

④2-0

 

藤棚A(二年生中心)→5勝2分(13得点1失点)

 

黒滝SC戦

①3-0

➁3-0

➂2-0

④1-1

二ッ橋SC戦

①1-0

➁3-0

➂0-0

 

藤棚B

ドリブルでゴールを目指す事を今日の目標にしました。ドリブルもたくさん出来ましたが、人がたくさんいる方にドリブルすることが、多くてもったいないです!誰かがドリブルして取られても、そのボールを取り、また違う人がドリブルをする、つながりがあるサッカーを目指そう!

 

藤棚A

ファーストタッチから顔を上げてから、次の判断をする。つながりのあるサッカー(パスサッカーの意味でなく、気持ちのつながり)を目標にして望みました。出来てない時もあるけど、出来ていた時は見てて楽しいサッカーをしてました。春季大会が残念な結果に終わりましたが、チーム内のポジション争いもゼロからのスタートです。いろんなポジションをやらせるので、自分なりに考えてプレーをしてみょう!ポジションが変わり、何をすれば良いか分からない?そんな時は走ろう、ボールをたくさん、さわろう!きっと、答えが見つかると思います。

 

本日は遠方よりTRMにご参加頂きありがとうございました。今後も交流を深めて頂ければと思います。