NEWS

2021年度・U10・TRM IN 西前小学校

更新日:2021/10/24 投稿者:宍戸コーチ

本日は遠方より、C・F・C・U10さんに交流戦に参加して頂きました。大会前、ラストのTRM⚽️本日は久しぶりの全員参加でした😋



藤棚A→3勝1敗1分・6得点2失点

①1-0
②2-0
③0-1
④2-0
⑤1-1


藤棚B→1勝2敗2分・1得点2失点

①0-1
②0-0
③0-1
④1-0
⑤0-0


藤棚A

全体的には藤棚の時間帯が多かったです。得点の場面で練習した事が出て、得点出来た時はコーチ的にはテンションが上がりました。負けた試合はシステム変更してチャレンジしてみましたが。守備的のシステムなのに、何故か攻撃的なシステムになってしました😅カウンターでの失点😅なかなか難しいものです。

本日は5本目の1-1の試合!先制して、その後いい流れの中、自分達のミスから失点。流れが相手にいき、自陣で粘りのディフェンスの時間帯に・・押し込まれる時間帯に!それを我慢したところで、流れが藤棚に!得点こそ奪えなく引き分けでしたが!いい試合でした。昨日のFC南台戦の6失点の悪い流れのまま失点を重ねるような雰囲気から、自分達のペースまでもってこれました。

相変わらず、パスミス、トラップミスでピンチを作ってしまいましたが、課題は残りましたが、いい交流戦になりました。


藤棚B

本日も昨日同様に三年生のポジションを決めて、四年生達にそれ以外のポジションをしてもらいました。今回は三年生全員参加のフルメンバー!全体的には押し込まれながらも、粘り強く、前進する意識は高かったと思います。

セカンドボールの寄せが遅いのと、中盤の一枚の選手だけでは厳しい。全員が球際の強さと運動量が必要になります。三年生は一歩ずつ成長して欲しいですね。

 

ご対戦して頂きました、チーム関係者様、保護者の方々ありがとうございました。