NEWS

2021年度・U10・TRM IN南台小学校

更新日:2021/10/24 投稿者:宍戸コーチ

本日はFC南台・U10&U9さんのご招待を受けて、南台小学校に遠征に行って来ました。早朝からのお昼までたっぷり試合をして頂きました😋

 


8人制・15分1本

FC南台・U10

藤棚A→3勝2敗2分・9得点9失点

①1-0
②1-1
③3-0
④1-1
⑤1-6
⑥2-0
⑦0-1


FC南台・U9

藤棚B→6勝・10得点無失点

①3-0
②1-0
③2-0
④1-0
⑤1-0
⑥2-0


藤棚A

朝一番!アップ時間も短い中、集中した入り方をしました。相手は中盤に、テクニカルな選手、サイドにスピードある選手がいて、この選手サイドからスピードで突破されて、ピンチもたくさんありました!本日は少ないチャンスは得点に出来ましたが、自陣からのつなぎの部分でドリブルカット・苦し紛れのクリアのセカンドボールを拾われて、ピンチの場面もたくさん😅

この世代は初めて6失点の試合も!守備が崩壊!と結果的には。しかし、この試合で1試合目でロスタイムに決め切れて勝った試合。少しポジション変更して対応、自分達のミスの連続での6失点で敗戦の試合。今後のためには、価値的に、同じぐらい重要な試合でした。

全体的には今回もファーストコントロール、味方との距離感、縦パスの精度・・・大会までは修正したところが出ました。


藤棚B

両チームともプレスの部分で遅い場面が多く、お互いフリーでプレーできる事が多かったです。全体的には団子サッカーになったり、適当に蹴ったりと残念なプレーも多くて😅もう少し前進するためのプレーを多くして欲しいと思いました。


次につながる失敗、次に勝つための失敗、結果オーライでの成功、適当にプレーしての成功。どちらを選択するのか?大会は勝つ為にプレーするのは当たり前!TRMをやる意味は??大会で成功、勝つために!成功と失敗を繰り返して、次につなげるため。常に反省して、一歩ずつ成長して欲しいです。

相手がいるスポーツのサッカー!けど、まずは一人一人自分自身との戦いです。相手にサッカーで負けてもいいよ!けど気持ちでは負けて欲しくない!昨日の自分、今の弱い気持ちの自分には負けないで欲しい、失敗しても、気持ちを切り替えて、戦うことが、一番大切です!誰か頼みではなく、全員の気持ちで、全員の声で盛り上げて、やって欲しいです。

本日は朝早くから準備して、交流戦を開催して頂きました、FC南台のチーム関係者様、誠にありがとうございました。