NEWS

2016年度 LL試合結果(38)   TRM    IN 西前体育館   8/27

更新日:2016/08/28 投稿者:宍戸コーチ

本日は国チビの大会前に重要なTRMの予定でしたが、予報を裏切る朝からゲリラ豪雨で(+_+)、体育館フットサルに変更しました( `ー´)ノ 太尾FC(港北区)さんの四年生(19名)招待してフットサルのTRMを開催しました。四年生の主力2名がケガと休みで、五年生にお手伝いして貰って3チーム作り対戦して頂きました( `ー´)ノ

 

5人制・10分1本×24本

15勝6敗3分・60得点・25失点


藤棚A→五年生3名+四年生1名・GK四年生(Bチームから)・7勝1分・22得3失

太尾A

①1-0

②1-1

③1-0

④3-2

太尾B

①2-0

②6-0

③4-0

④4-0


藤棚B→四年生5名・6勝1敗1分・31得8失

太尾A

①2-3

②3-0

③3-1

④2-2

太尾B

①5-0

②5-2

③6-0

④5-0


藤棚C→四年生2名・三年生4名・2勝5敗1分・7得14失

太尾C

①0-1

②1-0

③0-2

④3-0

⑤2-2

⑥1-3

⑦0-4

⑧0-2


藤棚A

個人技があまりない五年生!その分、仲間とのつながりの気持ちが強い選手達( `ー´)ノ 特に本日はそんなプレー、得点の展開が随所に見れました。そしてその中に入った四年生くんのプレーが素晴らしかった(^^♪。その四年生のいいプレーもあったが、普段は雑なプレー、適当なプレーが多い選手!けど本日は違った。全試合得点したし、狙ったプレーも多かった。それは五年生達のサッカーの雰囲気が彼のプレーの幅を持たせたのだと思いました。

細かい部分では判断力が若干遅い、パス精度、パスの強弱、アイデアあるパス・・・やはりスキルもないとね!全試合見てて、つながりが、しっかり意識した展開が多かったので(^^♪ 相手はフットサル慣れの部分で藤棚のが良い結果でしたが、四年生でも個人技は相手の上だからね!その部分を個人で鍛えないと!


藤棚B

普段タメの時間を作ってくれる選手がケガで休みの為、GK以外、全員ポジションを動かして望みました( `ー´)ノ やはりタメがないので、若干急ぐプレーが多かったです。個人技を使い、いい展開での得点もありましたが!次の早い展開の為のファーストタッチが上手くいった時、失敗した時=チャンスorピンチのプレーもありました。やはりそれを見逃す相手ではないのです!強いチームは個人技はもちろん、早い寄せ、強い当たり。これは当たり前のプレーになります。その狭い局面を打開するスキルで、勝負できる選手になってもらわないと( `ー´)ノ

強い太尾さん相手いい成績!フットサルでいつも、中心にいる、ケガのキャプテンくん、必要ないかもね(*^-^*) ケガからの復帰してもポジションないかもよ(^_-)-☆サブからレギュラーを目指さないと!


藤棚C

本日はサボったプレーをして、通用する相手でしたか(+_+)??? 「~したら終わり」が本日は目立ちました。パスしたら終わり、ドリブルして取られたら終わり、一回ボールにさわったたら終わり。なんで取り返す気持ちがないのか?? これはホントに悪い癖だと常に伝えてます!今までそのプレーを助けてくれる選手がいましたが、今ではその選手達は移籍をしてチームにはいません!なので自分でやるしかないのです(>_<) 相手の上手い、強い相手、運動量で負けない!その強い意識と個人技を自分で磨くことによって、また違ったプレーもたくさん出来ると思います。ボールをたくさんさわり、ゴールを目指さないと、つまらないのだから(^_-)-☆

試合で初ゴールを決めた選手がいました( `ー´)ノ 子供達のゴールは全ゴール嬉しいが、やはり初ゴールは特別!得点を取った選手の顏はホントにいい!その表情は十人十色だし、その嬉しさが、心に響く、その瞬間が共有できる。頑張って、もっと点を決めてみんなで一緒に喜ぼうね(^_-)-☆


本日は急な予定変更にご対応頂き誠にありがとうございました。今後と交流を深めて頂ければと思います。